今回は『Apex Legends』の初心者におすすめキャラについて

本作は8体(初期6体)からキャラを選んでゲームをプレイ出来ます。
中には初心者には難しめのキャラクターもいますね。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の初心者におすすめキャラについて書いていきたいと思います。

初心者におすすめキャラ

個人的に初心者におすすめだと思うレジェンドは以下の2体です。
・ジブラルタル
・ライフライン

上記2名はパッシブ/戦術アビリティなどが扱いやすく、効果も分かりやすいので初心者におすすめです。

ジブラルタルの戦い方のコツ

パッシブ 効果
ガンシールド 照準器越しにエイムを行うとガンシールドが展開し、被弾を防ぐ
戦術アビリティ(L1)
プロテクトドーム 攻撃を15秒間ブロックするドームシールドを投下する
アルティメット(L1+R1)
防衛爆撃 スモークでマーキングした地点に迫撃砲の集中攻撃を要請する

ジブラルタルのスキルの使い方としては、
・パッシブ「ガンシールド」
武器を構えている時に十字キー下でシールドの切り替えが可能

シールドは被弾を防ぐことが出来ますが、攻撃を受け続けるとすぐに破壊されます。
便利ではありますが、前方からの攻撃に対して無敵ということではないため注意

・戦術アビリティ
ドームシールドを投げた地点にドーム状のシールドが15秒間発生する

ドームシールドはドーム状のシールドを発生させるもので、シールドの外からの攻撃を防ぎますが中から外の敵に攻撃できるわけではありません。
他プレイヤーでシールドの中から外の敵に対して攻撃している方をチラホラ見かけたので覚えておきましょう。

そのためシールドを使う時は、
・敵チームを殲滅後に敵のボックスからアイテムを回収している時に展開
・味方が倒されて復活待ちの時に味方の近くに展開
・中距離or遠距離戦の時に大きくダメージを受けたら展開
・味方のリスポーン中の時に展開

上記のような感じで使っていくと良いかと思います。
シールドは大きさがあり起動中は目立つため、リチャージ時間は短めですが発見されていない時に頻繁に使用するのは控えた方が良さげです。

アルティメットはスモークグレネードを投げた地点に迫撃砲を撃ち込むので、少し遠くの建物周辺に敵が密集している時などに使いましょう。

基本的には守り主体の戦い方なので、味方の援護をしながら近くで戦っていくのが良いでしょう。

ライフラインの戦い方のコツ

パッシブ 効果
戦う衛生兵 ノックダウンされた仲間を、シールドの壁で守りながら素早く復活させる。また、回復アイテムを25%早く使用できる
戦術アビリティ(L1)
D.O.Cヒールドローン 慈愛ドローンが一定時間、付近の兵士を自動的に治療する
アルティメット(L1+R1)
ケアパッケージ 高品質の防御用装備を積んだドロップポッドを要請する

ライフラインは使い方が分かりやすく味方の回復や復活が得意なレジェンドとなります。

パッシブスキルは味方の復活スピードが早くなる&回復アイテムの使用スピードが早くなる
戦術アビリティは近くの味方を回復出来る慈愛ドローンを設置出来るというものですね。

アルティメットはドロップポッドを指定した位置に一定時間後に落下させます。
ポッドの中には高品質の防御用装備や回復アイテムがランダムで3つ入っているため、アルティメットが使用可能になったら周囲に敵がいないのを確認してから要請すると良いですね。

ライフラインは特に扱いが難しいわけではなく、一番初心者におすすめ出来るキャラクターとも言えるでしょう。

上記2名が初心者におすすめですが、キャラクターは先に選ばれると同じレジェンドを選ぶことは出来ません。
そのため、強いて3体を挙げるとすれば他にもブラッドハウンドは使い勝手が良くおすすめです。

個人的おすすめキャラ

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の初心者におすすめキャラについてでした。