今回は『ルルアのアトリエ』の錬金成分上限の解放について

本作では一部のアイテムの錬金成分に上限があり、通常の調合では効果を発現できない場合があります。

そこで今回は、『ルルアのアトリエ』の錬金成分上限の解放と竜眼の入手法についてまとめていきます。

錬金成分上限と竜眼

探索道具の「旅人の靴」や「栄養剤」には錬金成分に上限があり、ブーストアイテムを使用しなければ最大効果を発現する事ができません。

必要なブーストアイテムはドラゴン系からまれにドロップできる「竜眼」です。
「竜眼」を使用すると錬金成分が傾いている方向に1段階レベルアップさせる事ができ、この場合は錬金成分上限の制限を受ける事はありません。

なので、材料で錬金成分を上限まで上げてから「竜眼」を使用する事で最大効果を発現させる事ができます。

ちなみに、「旅人の靴」だと移動速度アップ・大、「栄養剤」だと最高の材料に成長(特性の数アップ)となりました。

竜眼の主な入手法はドラゴン系からのドロップですが、王国祭のショップで1万コールで購入する事も可能です。
ドラゴン系から狙う場合はシュテル高地のレッサードラコなどが弱いのでお勧めです。
弱点が氷属性なので「ラケーテレヘルン」などを使用すると良いでしょう。

自分のレベルが高ければ焔の領域のドラコニアやローリンヒルのドラコニアスなどを狩るのがお勧めです。

最強武器/防具の作り方と必要素材
おすすめパーティやキャラと隊列など
ブーストアイテムの使い方と入手場所
探索道具の効果一覧やレシピの入手法

ルルアのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ルルアのアトリエ』の錬金成分上限の解放についてを終わります。