今回は『ネルケと伝説の錬金術士たち』の経験値稼ぎについて

本作では調査パートで戦闘がありますが、調査地を進める事で出現する敵も強くなっていきます。

そこで今回は、『ネルケと伝説の錬金術士たち』の効率の良いレベル上げや経験値稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

入手経験値とレベル上げ

まず本作ではパーティ加入キャラにアタッカータイプとサポータータイプの2種類がありますが、サポータータイプは戦闘では経験値が入手しにくいようです。

なので、サポータータイプのレベル上げはお仕事依頼による調合や販売による獲得経験値によってレベルを上げる必要があります。

お仕事依頼で貰える経験値は販売額の高さや調合だと錬金Lvの高いアイテムの調合数?に比例してアップするようなので、パーティで使用しているキャラクターは大きな施設に配置し、販売額の高いアイテムの調合や売却を行うと良いです。

 

獲得経験値上昇オブジェクト

そして建築では「石碑」、「像」、「容器」、「オブジェ」、「花壇」などのオブジェクトは施設に配置したキャラクターの獲得経験値量をアップする効果があります。

なので、例えばパーティで使用している錬金術士キャラのレベルを上げる場合は、豪華なアトリエを複数建築している区にまとめておき、タルなどを大量に設置しておくとレベル上げもやりやすくなります。
また、フェルトの友好度5で発生する施設アイディアイベントで建築可能になる「剣の広場」は区内のキャラの獲得経験値が10%アップするという効果なのでお勧めです。

販売額の高いアイテムの売却も獲得経験値が多いので、適正によっては調合ではなく、ショップ経営に回した方が良い場合もあるかもしれません。

「今週の報告」のMVP画面で各キャラの獲得経験値を見る事ができるので、パーティキャラのレベルに大きな差がある場合はチェックしてみましょう。

ネルケと伝説の錬金術士たち 攻略メニュー

以上で『ネルケと伝説の錬金術士たち』のレベル上げについてを終わります。