今回はPS4『アベンジャーズ』のファクション任務について

本作では通常のミッションの他に「シールド/SHIELD」と「インヒューマン・アライアンス」のランクを上げるためのデイリー任務やミッションが存在します。

そこで今回は、『Marvel’s Avengers(アベンジャーズ)』のファクション任務・ミッションの受注場所とランク報酬について書いていきたいと思います。

ファクション任務とミッション

本作には「シールド/SHIELD」と「インヒューマン・アライアンス」の2つのファクションがあります。

そして、この2つのファクションにはそれぞれランクが用意されていて、主にデイリー任務とデイリーミッションの報酬である経験値を獲得してランクを上げることが出来ます。


現在のランクは各NPCと会話時やタッチパッド「目標」の画面右で確認可能

ランクを上げると各ファクションのベンダーに話しかけることで報酬(パターンやリソース)を受け取ることが可能となり、ベンダーから購入可能なアイテムの数も増えます。


ベンダーで購入出来るアイテムは最初から複数表示されていますが実際は購入出来ず、一番上左から順番にランクが上がると解放されていくという感じです。

シールド/SHIELD

「シールド/SHIELD」のベンダーと任務受注NPCはヘリキャリアにいます。

ベンダーは格納庫にいるシドニー・ガフ・レビンで、任務受注は司令デッキの2階にいるアリサンデ・モラレス

インヒューマン・アライアンス

「インヒューマン・アライアンス」のベンダーと任務受注NPCはアントヒルにいます。


アントヒルはミッション選択画面「ユタ州の荒野」を開いて下部にある「拠点まで移動」を選択することで移動出来ます。

ベンダーはマディ・チョー博士で、任務受注はサラ・ガーザです。

デイリーミッションは通常のミッションと同じくウォー・テーブルから開始出来るミッションで、任務はチャレンジなどと同じ「3個の金庫を開ける」といったような目標です。

また、受注している任務の内容はタッチパッド「目標」⇒「任務」からいつでも確認出来ます。

任務とミッションは一日に受注出来る数が決まっていて24時間が経過すると更新されるため、ファクションのランク上げを目指している方は毎日受注するよう意識しておくと良いでしょう。

【PS4】アベンジャーズ 攻略メニュー

以上でPS4『マーベル アベンジャーズ』のファクションについてを終わります。