今回は『ワンピース バーニングブラッド』のエース編攻略について

前回は赤犬編までの攻略について書きました。

そこで今回は、『ワンピース バーニングブラッド』のエース編攻略についてまとめていきます。

エース編 メインチャプター

・炎vs闇!バナロ島の決闘
クリア条件 勝利せよ

使用キャラ エース
対戦相手 黒ひげ

エクストラチャプター出現条件
合計体力を50%以上残して勝利せよ!
ロギアガードで相手のノーマルアタックを無効化せよ!

特定の攻撃を受けるとロギアガードが使用できなくなるので注意
ガードブレイク技をステップで回避してから攻撃したり、ロギア移動で敵の背後に回り込んで攻撃すると良いです。

・エース解放!燃え上がる火拳
クリア条件 勝利せよ

使用キャラ エース
対戦相手 青キジ

ロギアガード状態で攻撃してくるため、攻撃を繰り返すのは危険です。
確実に勝てるわけではないですが、一定の距離を取ってロギアガード状態でL1ボタン+△ボタンの火拳連発で楽に勝てます。
敵も遠距離攻撃をしてきますが、槍なら打ち勝てるのと鳥でも相殺できます。
火拳が届く位置を把握してその距離を保ち続けましょう。

・焼けつく執念!赤犬非情の追撃
クリア条件 勝利せよ

使用キャラ エース
対戦相手 赤犬

相手の攻撃力が高いのとエースのロギアガードで赤犬のマグマ攻撃は防げないことに注意しましょう。
ステップやガードを使用して敵の攻撃後の隙を狙って、確実にダメージを与えていくと良いです。

スポンサーリンク

エース編 エクストラチャプター

・エースを救え!ルフィの奮闘
クリア条件 勝利せよ

使用キャラ ルフィ&ジンベエ
対戦相手 ゲッコー・モリア

・ほとばしる閃光!くまの秘密
クリア条件 勝利せよ

使用キャラ イワンコフ
対戦相手 くま&ドフラミンゴ

通常攻撃コンボや夢打撃処裏拳などのスキの少ない技でダメージを与えていき、ゲージが溜まったら限界突破&必殺技を繰り出していきましょう。

ワンピース バーニングブラッド 攻略メニュー

以上で『ワンピース バーニングブラッド』のエース編攻略についてを終わりたいと思います。