今回は『黒神話:悟空』のクリア後について

本作は第1章から第6章までがあり、第6章の花果山でラスボスを倒すとエンディングに入ることが出来ます。

そこで今回は、『黒神話:悟空』のクリア後の追加要素と周回プレイについて書いていきたいと思います。

クリア後について

本作は第6章の花果山でラスボスを倒すとエンディングを迎えることになり、エンディング後はタイトル画面に戻ってラスボス直前からゲームを再開することが出来ます。


また、タイトル画面から「再び輪廻に入る」を選択することで2周目に入ることが可能です。


周回プレイに入ると闘級、装備、法術などを引き継ぐことが出来て、死にゲーでよくあるシステムとして2周目以降は敵の強さが上昇します。

クリア後に貰えるアイテム等は特にないので、クリア後はラスボス直前から再開してサイド要素の回収を行うor2周目に入ってプレイするのどちらかになりますね。

注意点として、本作はオートセーブでデータを分けることが出来ず、「再び輪廻に入る」を選択するとオートセーブでデータが上書きされてしまうので注意しましょう。

追記:各章の隠しエリアをクリアして第3章の秘・梅山の顕聖二郎真君を倒すと真エンディングに入ることが出来ました。
真エンドと秘・梅山の顕聖二郎真君戦

黒神話 悟空 攻略メニュー

以上で『黒神話:悟空』のクリア後についてを終わります。