今回は『シタデル』のトーチ(照明)の作り方について

トーチは本作の拠点に設置出来る明かりで照明の役割を果たします。
序盤だとレベル10到達後に知識を習得して作成可能になりました。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のトーチ(照明)の作り方と必要素材の入手法などについて書いていきたいと思います。

トーチの知識と必要レベル

トーチ 必要レベル
木のトーチセット 10
壁掛け照明セット 10
石のトーチセット 25
燭台セット 30

トーチの知識は主に4種類あり、建築関係の「トーチ」の項目から習得出来ます。

序盤だとレベル10到達後に「木のトーチセット」「壁掛け照明セット」を習得することが出来ます。

 

トーチの作成方法と設置

トーチの作成に必要な素材は主に「木」「ルーンクリスタル」「鉄のインゴット」「石」などで、木のトーチであれば「木」と「ルーンクリスタル」のみで作成することが出来ます。

素材アイテム 入手法
フィールド上の木を拾うor近接武器で攻撃
ルーンクリスタル フィールド上にある青い石を拾うor大きなルーン結晶を近接武器で攻撃
フィールド上の石を拾うor岩を近接武器で攻撃
鉄のインゴット 水辺の銀色の岩から取れる「鉄鉱石」を鍛冶場で「鉄のインゴット」にクラフト

どれも基本的な素材アイテムなので入手法で悩むことはないと思います。


必要素材を手に入れたら十字キー左のクラフト画面にある「装飾品」の項目からトーチの作成が出来ます。

トーチには火/青/紫/赤/緑/白など明かりの色に種類があり、その他に燭台や吊りランタンなどがあるので、自分の好みの明かりを作成して拠点に設置していくのが良いでしょう。

トーチ自体は比較的楽に作成出来る上に、明かりは拠点に必ず必要になる建築物だと思うのでレベル10到達後は早めに知識を習得しておくのが良いですね。

関連記事はコチラ
アイテム保管箱の作り方と保管キャビネット
ファストトラベル地点の解除方法とやり方
序盤におすすめ魔法/エンチャントと効果

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のトーチ(照明)の作り方についてでした。