今回は『コードヴェイン』の火の降る街の攻略について

火の降る街は仄暗い洞窟をクリアすると行けるようになります。
このエリアはボスが継承者なので砕けた血英を集めることになりました。

そこで今回は、『コードヴェイン』の火の降る街エリア~爪骸の継承者戦の攻略とスカアハの砕けた血英の場所について書いていきたいと思います。

仄暗い洞窟

・ボス撃破でドッグタグを手に入れたらヤドリギ「調圧施設跡」に戻る

・ボスエリアとは反対方向に進んで扉がある場所まで行く
※「アルテミスの砕けた血英B」が落ちていた場所

・「認証ドッグタグ」を使用して扉を開く

・しばらく道なりに進むと火の降る街に移動

 

火の降る街

・街に移動すると近くにヤドリギ「火の降る街 入口」

・しばらく道なりに進んでいく
このエリアの炎の壁と床は触れるとダメージを受けます。
火耐性をアップすれば継続ダメージを減少することが出来ます。

・ある程度進むと分かれ道

・画像右側に進むと行き止まりに「スカアハの砕けた血英A」

・画像左奥にある階段を進んでいく
階段上を少し進んだ場所のハシゴを下ろすと砕けた血英の場所に繋がります。

・またしばらく道なりに進んでいくと分かれ道

再生力の活性因子と宝箱

画像右側に進むと炎の通路の坂上右側に「再生力の活性因子」
活性因子を手に入れて先に進むと宝箱「ノーブルシルバー+6」入手

段差下にいる青色の強敵を倒すと周囲の地形を把握出来ます。

・画像左側を進む

・少し進むと分かれ道

ショートカット

ハシゴを登って画像右側を進んでいくとハシゴ
ハシゴを下ろすとショートカットになります。
ハシゴ近くに「印章読本:アイコン05」

画像左側を落下せずに奥まで進んでいくと炎の壁と床があるエリア

このエリアの一番奥に堕ちたヤドリギ(★)と「スカアハの砕けた血英D(画像①)」
別の行き止まりで「スカアハの砕けた血英C(画像②)」入手

・左側を道なりに進んでいくとイベント
「スカアハの血英Ⅰ」入手

・イベント後、強敵のいる場所よりも奥に進んでいく

・ハシゴを登ると分かれ道

・画像右側に進んでいく
※左側に行くと行き止まりに「上質なコーヒー豆」

・行き止まりを右側に落下して少し進むとヤドリギ「焼け落ちたビル街」

・ヤドリギの先を道なりに進むと分かれ道
※大きな敵が出現する場所の先

・画像左側を進んでいく
※ハシゴの上は行き止まりに「凝縮した喪失の薄片(中)」
※右側の通路は行き止まりに「アウェイクMJ212」

・しばらく進むと敵が複数いる場所で分かれ道

砕けた血英と宝箱
画像右側を進んでいくとハシゴ前に「スカアハの砕けた血英E」
ハシゴを登って道なりに進むと行き止まりに宝箱
宝箱を開けると「焼け爛れた戦鎚+6」入手
砕けた血英

画像正面のルートを進むと行き止まりに強敵と「スカアハの砕けた血英B」

・画像左側を進んでいく

・強敵がいる場所の奥に宝箱
宝箱を開けると「白き恩恵のローブ+6」入手

・宝箱より先に進んでハシゴを降りるとヤドリギ「路地裏」

・ヤドリギの先に進むとテーベ
テーベに話しかけると血英の修復が出来ます。

・ボスエリアに入ると爪骸の継承者と戦闘
倒すと「爪骸の炎刃」入手

記憶の返還
これまでと同様にボス撃破後に記憶の返還があるので、このエリア内で手に入る「スカアハの砕けた血英」を全て集めて修復してからボスに挑むのが良いです。

爪骸の継承者と戦の攻略

爪骸の継承者の主な攻撃パターンは以下
・前方に追尾する火の手裏剣を3個発射
・突進してから短刀で斬りつける
・左手に炎を纏って前方を攻撃
・背中の短刀で正面を二回斬りつける
・炎を纏った足で周囲を足蹴り
・前方に火球を複数発射

体力が半分程度になると、
・炎の中に消えて別方向から強力な突進攻撃
・後方に大きく飛んで爆発する手裏剣を複数放つ

爪骸の継承者は体力が半分程度になると攻撃パターンが少し変化します。
火属性による攻撃が多いので火耐性をアップして挑むのが良いでしょう。

前のダンジョンの金色の狩人を倒した時に手に入るブラッドコード「ダークナイト」が火耐性アップの錬血「フレイムプロテクション」を習得出来るのでおすすめです。

注意したいのが敵が火の中に消えて別方向から突進攻撃を仕掛けてくる技で、移動先は見えるもののすぐにカメラの向きを変えれないのでタイミングを合わせてローリングで回避するのが良いです。

ただ、全体的にそこまで苦戦する要素はないと思うので特に問題なく倒せると思います。

私は遠距離攻撃を試したかったので「ツヴァイハンダー」とブラッドコード「イシス」で戦いましたが、いつものように「アトラース」でも倒せたと思います。

・ボスを倒すとイベント
記憶を見ながら進んでいく

・スカアハの血英があると「記憶を返還する」の選択肢
記憶を返還する=ブラッドコード「スカアハ」入手
記憶を返還しない=ブラッドコード「女王の爪骸」入手

「スカアハの血英Ⅴ」入手

・テーベのいた場所に「エーオースの砕けた血英B」入手

関連記事はコチラ
冠砂の楼閣~喉骸の継承者戦
コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』の火の降る街エリア~爪骸の継承者戦の攻略についてでした。