今回は『コードヴェイン』のスカアハの砕けた血英について

スカアハの砕けた血英は全部で5個あり、この砕けた血英を全て集めて修復した状態で火の降る街のボスを倒すと「記憶を返還する」ことが可能になります。

そこで今回は、『コードヴェイン』の「スカアハの砕けた血英A/B/C/D/E」の入手場所について書いていきたいと思います。

スカアハの砕けた血英

ハルモニアの砕けた血英は火の降る街のボス:爪骸の継承者を倒した後に「記憶を返還する」ために必要になります。

血英 入手法
スカアハの血英Ⅰ 火の降る街の道中のイベント後に入手
スカアハの血英Ⅱ スカアハの砕けた血英Aで修復
スカアハの血英Ⅲ スカアハの砕けた血英BとCで修復
スカアハの血英Ⅳ スカアハの砕けた血英DとEで修復

スカアハの砕けた血英は全て火の降る街で手に入れることが出来ます。

スカアハの砕けた血英A

ヤドリギ「火の降る街 入口」から道なりに進んでいくと画像の分かれ道

画像の分かれ道を右側に進むと行き止まりに「スカアハの砕けた血英A」があります。

スカアハの砕けた血英CとD

ヤドリギ「火の降る街 入口」から先に進んでいくと画像の場所(イベント発生場所の少し前付近)
画像右側のハシゴを登って左手を途中で落下しないで奥まで進んでいく

奥まで進むと炎の壁と床があるエリアに出て、その先の行き止まりに「スカアハの砕けた血英C」「スカアハの砕けた血英D」があります。

① 砕けた血英D
② 砕けた血英C
★ 堕ちたヤドリギ

スカアハの砕けた血英BとE

ヤドリギ「焼け落ちたビル街」からある程度進むと雑魚敵が複数出現する場所に出ます。
画像の中央の矢印の先に進んでいくと行き止まりに強敵がいて、近くに「スカアハの砕けた血英B」があります。

画像の右側の矢印の先に進むとハシゴの近くに「スカアハの砕けた血英E」があります。

火の降る街は現在地を把握しにくいので砕けた血英も見逃しやすい印象がありますが、ボス撃破時の記憶返還に必要になる重要アイテムなのでしっかり集めておくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
エンディング分岐条件と記憶の返還
クリア後の引き継ぎ周回プレイや追加要素
おすすめ最強武器と入手法
おすすめ最強吸血牙装と入手法

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』のスカアハの砕けた血英の場所についてでした。