今回は『コードヴェイン』のイシスの砕けた血英について

イシスの砕けた血英はイシスの血英を修復するために必要なアイテムで、白い血の聖堂の肋骸の継承者撃破時に「記憶を返還する」ために必要になります。

そこで今回は、『コードヴェイン』の「イシスの砕けた血英A~E」の入手場所について書いていきたいと思います。

イシスの砕けた血英

イシスの砕けた血英は白い血の聖堂のボス:肋骸の継承者を倒した後に「記憶を返還する」ために必要になります。

血英 入手法
イシスの血英Ⅰ イシスの砕けた血英Aで修復
イシスの血英Ⅱ イシスの砕けた血英BとCで修復
イシスの血英Ⅲ イシスの砕けた血英DとEで修復

探す必要がある血英は全部で4個あり、全て白い血の聖堂で手に入れることが出来ます。
※砕けた血英Dはボスエリア前のイベントで自動的に入手

イシスの砕けた血英A

ヤドリギ「円塔内部」からハシゴを登って進んでいくと画像の場所に出るので中央の穴から下に落下する
落下してから再び下に落ちると通路が2つあります。

その通路の片方の行き止まりに強敵と「イシスの砕けた血英A」があります。

イシスの砕けた血英B

ヤドリギ「白い血の聖堂 入口」からある程度進むと画像の分かれ道
画像右側にある建物の中に「イシスの砕けた血英B」があります。
※建物内に入ると堕鬼が乱入してきます。

イシスの砕けた血英C

ヤドリギ「絡繰りの塔」から先に進んで建物を抜けた先の段差を下りると画像の場所に出ます。
画像左の段差を下りてすぐの建物の中にデブと「イシスの砕けた血英C」があります。

イシスの砕けた血英E

白狼の狂戦士を倒した先のヤドリギ「聖堂外縁部」から先に進んでいく
しばらく進んでいくと画像の部屋に出るので、画像中央の穴から落下すると「イシスの砕けた血英E」があります。

イシスの砕けた血英はDはボスエリア前のイベントで自動的に手に入りますが、他の砕けた血英はダンジョン内にあるので見つける必要があります。

全ての砕けた血英を集めたら修復してからボスを倒すことで「記憶を返還する」ことが可能になります。

上記では簡単に説明していますが、このエリアは似たような場所が多いのでどうしても分からない方は攻略記事を参考にした方が分かりやすいかもしれません。
白い血の聖堂~白狼の狂戦士戦(前半)
白い血の聖堂~肋骸の継承者戦(後半)

関連記事はコチラ
エンディング分岐条件と記憶の返還
パッシブのおすすめ錬血
おすすめ最強武器と入手法
Rvマスタリーの入手場所・錬血一覧

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』のイシスの砕けた血英の入手場所についてでした。