今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』のおすすめスキルについて

本作はプレイヤーのレベルが上がるとスキルポイントを取得し、スキルポイントを使用する事でスキルを習得する事が可能です。

そこで今回は、『デイズゴーン(DAYS GONE)』の序盤おすすめのスキルとレベル上げについてまとめていきます。

レベルアップとスキル習得

本作では主に、
・敵を倒す
・ミッションをクリアする
などで経験値を獲得する事が可能です。

経験値が一定値まで溜まるとスキルレベルがアップし、スキルポイントを1獲得する事ができます。

スキルポイントはタッチパッドのスキル画面からスキル習得に使用できます。

スキルには、
・格闘戦
格闘武器の威力アップなど近接戦を有利にするスキルを習得可能。
・遠距離戦
遠距離武器の威力や命中精度アップなど銃撃戦を有利にするスキルを習得可能。
・サバイバル
アイテム入手量や所持量アップなど探索に便利なスキルを習得可能。

スキルツリーは初期の状態だと左側の縦1列のみが解放されており、残りのスキルは同じ系統のスキルを特定数習得する事でアンロックする事ができます。

レベル上げの方法としては、基本的にはミッションクリアの報酬XPでレベル上げをするのが効率良くてお勧めです。
敵撃破による入手経験値量はそこまで多くないので、ストーリーミッションや襲撃キャンプ、フリーカーゾーンなどを優先的に進める事でレベル上げに繋がります。

スポンサーリンク

おすすめスキル

序盤におすすめのスキルとしては、
格闘戦「ベテランメカニック」
スクラップを使用して格闘武器を修理できるようになるスキルです。

「鉈」や「リッパーの刃物」などの威力の高い格闘武器は近接戦では銃よりも優秀なので、威力の高い格闘武器を保有してスクラップを適度に集めておく事で戦闘を有利に進める事が可能です。

遠距離戦「フォーカスショット」
習得すると銃を構えている時にR3を押す事で一定時間の間だけ周囲の動きをスローにして敵を狙いやすくなるスキルです。
ヘッドショットも楽に行えるようになるため、ステルス行動も有利に進める事ができます。

サバイバル「採集名人」と「ブッチャー」
「採集名人」は植物の採取量が2倍、「ブッチャー」は動物から獲得できる肉の量が増加するというスキルです。

「ブッチャー」を習得していると肉の採取量が1度に3~5は採取できるようになるため、狩りを行う事でクレジット稼ぎも効率良く行えるようになります。

とりあえずは上記のスキルを優先して習得する事をおすすめします。
サバイバルの「ブッチャー」は3列目のスキルなので、基本的にはサバイバルのスキルを優先して習得していくと良いと思います。

関連記事
効率の良いクレジットの稼ぎ方
おすすめスキル一覧と効果
序盤おすすめの武器と入手法
クラフト素材の集め方と所持上限の増やし方
各キャンプの行き方と信頼レベルの上げ方

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上で『デイズゴーン(DAYS GONE)』のレベルアップとおすすめスキルについてを終わります。