今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』のキャンプと信頼レベルについて

ストーリーミッションを進める事で各キャンプに行けるようになります。
キャンプではキャンプのミッションや武器の購入、バイクのアップグレードなどを行う事が可能です。

そこで今回は、『デイズゴーン(DAYS GONE)』の各キャンプの行き方と信頼レベルの上げ方についてまとめていきます。

キャンプ

キャンプの種類は、
・カスケード「コープランドのキャンプ」


ストーリーミッション「アジトに手を出すな」で到達。
主にバイクのアップグレードが可能。

・ベルナップ「ホットスプリングスキャンプ」


ストーリーミッション「狙われる側」で到達。
主に武器の購入が可能。

・ロストレイク「アイアンマイクのキャンプ」


ストーリーミッション「時間の問題だ」~「汚れたヤツばかり」で到達。
主にバイクのアップグレードと武器の購入が可能。

・クレイターレイクの「ダイヤモンドレイク」
ストーリーミッション「ただの流れ者だ」で到達。
主にバイクのアップグレードが可能。

・クレイターレイクの「ウィザード島」
ストーリーミッション「写真は持ってない」で到達。
主に武器の購入が可能。

前回のクレジット稼ぎの記事でも書きましたが、各キャンプで購入できる武器やバイクのアップグレードが異なり、キャンプ毎に使用できるクレジットも異なります
効率の良いクレジットの稼ぎ方

それぞれ購入できる武器とアップグレードも違うので、最終的には全てのキャンプでクレジットを稼いで武器やアップグレードを購入するのが目標となります。

スポンサーリンク

信頼レベルの上げ方

各キャンプでは購入できる武器やアップグレードのアンロック条件としてキャンプの信頼レベルがあります。

信頼レベルは0~3までとなっており、
・キャンプの主要人物からのミッションクリア
・換金所or調理場にアイテムを納品
・キャンプのある地方のフリーカーゾーン、NEROの検問所、襲撃キャンプのクリア
・生存者を案内する
などで信頼レベルを上げる事ができます。

生存者はフィールドを移動している時にミニマップに青い?アイコンが表示される事があり、そこでは野盗に襲われている生存者を救出できる場合があります。
生存者を救出するとどのキャンプに向かわせるかの選択肢が出現し、選択したキャンプの信頼レベルが上昇します。

信頼レベルが一番上がるのはキャンプのジョブですが、キャンプのジョブの発生条件は本編進行も関わっているようなので、一部のキャンプだけを一気に上げるというのはできないようです。
キャンプのジョブは本編進行に応じて各キャンプの主要人物から無線で連絡が入る事で発生します。

フリーカーゾーンや襲撃キャンプを全てクリアしても信頼レベル2まで上がるかどうかという程度だったので、信頼レベルを3まで上げるにはメインミッションもある程度進める必要があると思います。

関連記事
序盤おすすめのスキルとレベル上げ
NEROの注入器と検問所/調査現場の場所
生存者の救出イベントとトラッキングエリア
クラフト素材の集め方と所持上限の増やし方
効率の良いクレジットの稼ぎ方

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上で『デイズゴーン(DAYS GONE)』のキャンプと信頼レベルについてを終わります。