今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』のNEROの検問所について

NEROの検問所は発電機を起動して移動式医療ユニットの中にある注入器を入手するのが目的のミッションです。

そこで今回は、『デイズゴーン(DAYS GONE)』NEROの検問所の流れや発電機の燃料と起動方法などについてまとめていきます。

NEROの検問所

NEROの検問所はミッションにもなっているため、NEROの注入器が入手できる他にクレジットや経験値、信頼レベルの上昇などの報酬があります。
なのでNEROの検問所を見掛けたらなるべくクリアしておくと良いでしょう。

NEROの検問所のミッションの流れは、
1.スピーカーを破壊する
発電機起動後にスピーカーが残っていると音に引き寄せられてフリーカーが多数出現してしまいます。

2.燃料のポリタンクを見つける

これはバイクの燃料補給に使用するポリタンクと同じです。
検問所周囲にある車の荷台など周辺に1つは必ず落ちていると思います。

3.発電機に燃料を入れる

4.発電機を起動
燃料を100%まで入れたら□長押しで発電機を起動する

5.移動式医療ユニットに入って白い箱からNEROの注入器を見つける

6.ミッションクリア
注射器を見つけるとミッション完了

移動式医療ユニット内にはベッドや回復系アイテムのクラフト素材、NEROのボイスレコーダーなどもあります。

また、発電機起動前に発電機を修理(スクラップが必要)やヒューズを見つけなければならない検問所もありました。


ヒューズが無い場合は医療ユニット周辺にある箱から「NEROのヒューズ」を入手→医療ユニットの壁にあるヒューズパネルに使用すればOKです。
ヒューズの場所はヒューズパネルを調べる事で痕跡を辿って見つける事もできます。

発電機の場所が少し分かりにくい場合もありますが、発電機はスピーカーの電線を辿って大体中心にあるので分かっていればすぐに見つけられると思います。

後は本編後半の地域の検問所などではスピーカーの数が多い場所もあるため、発電機から伸びている電線を辿って事前に破壊するようにしましょう。
フリーカーが出現しても良いのであれば発電機を起動してからミニマップに表示されるスピーカーアイコンを頼りに破壊した方が楽です。

また、スピーカーを破壊する場合は銃で撃つorスピーカーの近くで□ボタンを押す事でも破壊する事ができます。

関連記事
序盤おすすめのスキルとレベル上げ
NEROの注入器と検問所/調査現場の場所
序盤おすすめの武器と入手法
クラフト素材の集め方と所持上限の増やし方
効率の良いクレジットの稼ぎ方

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上で『デイズゴーン(DAYS GONE)』のNEROの検問所についてを終わります。