今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』のバイクのアップグレードについて

本作のメイン移動手段となるバイクですが、コープランドのキャンプで性能をアップグレードしたり、ペイントや外観を変更する事が可能です。

そこで今回は、『デイズゴーン(DAYS GONE)』のバイクのアップグレードやペイント変更などについてまとめていきます。

バイクのアップグレード

バイクのアップグレードは、本編序盤のストーリーミッション「アジトに手を出すな」を進める事で開放されます。

以降はコープランドのキャンプのメカニックと会話する事で、
・性能
・外観
・ペイント
の3つの項目を変更する事が可能です。

また、ストーリーを更に進める事で「アイアンマイクのキャンプ」や「ダイヤモンドレイク」でもバイクのアップグレードができるようになります。
※一番強化出来るのはストーリーの終盤に訪れる「ダイヤモンドレイク」

ストーリーを進める上で大切になるのは性能のアップグレードです。
・エンジン
バイクの最大スピード
・エキゾースト
敵がバイクの音に気付く距離
・ストレージ
バイクに積める予備の弾薬量
・燃料タンク
燃料タンクの最大容量
・フレーム
バイクの最大耐久値
・リアサスペンション
ダメージ吸収性能
・ニトロブースト
バイクに短いブースト機能の追加(乗車中に×)
・タイヤ
トラクション性能
・フォーク
ダメージ吸収性能

それぞれクレジットを消費して購入する事で装備する事ができ、ロックされているものはキャンプの信頼度を上げる事で開放する事が可能です。
購入すれば純粋に性能が上がっていくのでクレジットに余裕があれば積極的にアップグレードしていきましょう。

コープランドのキャンプの信頼度を上げるには、コープランドのキャンプでアイテムを納品したり、カスケードのキャンプジョブや襲撃キャンプ、フリーカーゾーンなどをクリアする事で上げる事ができます。

スポンサーリンク

バイクの外観とペイント

バイクは性能以外にも外観やペイントを変更する事ができます。
外観ではバイクの耐久値が上がるものもあるので覚えておきましょう。

外観ではヘッドライト、ホイール、エキゾーストチップ、ハンドルバー、ブレーキ、フロントフェンダー、シュラウドを変更する事ができ、ペイントではカラーやデカールの変更が可能です。

また、ミッション報酬でカスタムスキンを入手できるものもあります。

関連記事
効率の良いクレジットの稼ぎ方
バイクの燃料補給と修理とスクラップ入手法
序盤おすすめの武器と入手法
序盤おすすめのスキルとレベル上げ
各キャンプの行き方と信頼レベルの上げ方

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上で『デイズゴーン(DAYS GONE)』のバイクのアップグレードやペイントについてを終わります。