今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』のクレジット稼ぎについて

クレジットは各キャンプで商品の購入やバイクのアップグレードなどに必要になります。
キャンプ毎にクレジットも異なるため、欲しいもののあるキャンプのクレジットを集めなければいけません。

そこで今回は、『デイズゴーン(DAYS GONE)』の効率の良いクレジットの稼ぎ方についてまとめていきます。

クレジットの種類

まず上述したように、クレジットは各キャンプによって異なります
・カスケード「コープランドのキャンプ」
・ベルナップ「ホットスプリングスキャンプ」
・ロストレイク「アイアンマイクのキャンプ」
・クレイターレイク「ダイヤモンドレイク」
・クレイターレイク「ウィザード島」

各地方毎のミッションや襲撃キャンプ、フリーカーゾーンのクリア報酬で入手できるクレジットは、その地方のキャンプ内で使用できるクレジットとなります。

 

クレジットの稼ぎ方

クレジットの主な入手法は、
・ミッション報酬
・換金所
・調理場
の3つになります。

換金所ではスウォーマーの耳など敵を倒した時に入手できる換金アイテムを渡す事でクレジットを貰う事ができます。

調理場では鹿の肉など動物を倒した時に入手できる肉やフィールド上で採取できる植物を渡す事でクレジットを貰う事が可能です。

どちらも信頼レベル上げにもなるのでどのキャンプで渡すかは考えておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

クレジットの効率の良い稼ぎ方としては、
1,ミッションを進める
2,採取量アップのスキルを習得して狩りor植物採集
となります。

一番効率が良いのはミッション報酬なので、例えばホットスプリングスキャンプで武器を購入したいのであれば、
・ホットスプリングスキャンプのミッションを進める
・ベルナップの襲撃キャンプやフリーカーゾーン、検問所をクリアする
などを優先して行う事でクレジットを稼ぐ事が可能です。

次に換金所or調理場でクレジットを稼ぐ方法ですが、こちらはサバイバルスキルの「採集名人」と「ブッチャー」のスキルを習得してからの方が効率良く稼げます。
「採集名人」だと植物を採取した際の入手量が1→2へ、「ブッチャー」だと肉を採取した時の入手量が3~5程度に増えます。

特に肉は入手クレジットも多めなので「ブッチャー」を習得してから鹿や狼を狩るのが良いです。
それでもミッション報酬に比べると効率は悪いので、クレジット稼ぎのおすすめとしてはミッションを進める事になります。

関連記事
序盤おすすめのスキルとレベル上げ
NEROの注入器と検問所/調査現場の場所
序盤おすすめの武器と入手法
クラフト素材の集め方と所持上限の増やし方
各キャンプの行き方と信頼レベルの上げ方

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上で『デイズゴーン(DAYS GONE)』のクレジット稼ぎについてを終わります。