今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』の体力回復について

本作では包帯や医療キットを使用する事で即座に体力を回復する事ができます。

そこで今回は、『デイズゴーン』の体力回復のやり方と包帯や医療キット入手法などについてまとめていきます。

体力回復のやり方

体力を回復する方法は、
・サバイバルホイール(L1)を開いて医療品を選択(右スティック)→「包帯」or「医療キット」をR2で使用
本編を進めると「ヘルスカクテル」なども使用できるようになります。
・十字キー左を長押しして「医療キット」を使用
の2つです。

カクテル系の医療品もありますが、基本的に回復アイテムは「包帯」と「医療キット」の2つになります。
(包帯は体力を50%回復、医療キットは体力を80%回復)

寝床で休憩などをしても体力は回復しないので注意しましょう。

 

包帯と医療キットの入手法

回復アイテムの入手法としては、
・包帯(所持上限5)
入手方法:拾う、敵の死体を探る、クラフト

クラフトに必要な素材は「布」と「消毒液」、素材があればサバイバルホイールで包帯を選択してR1でクラフトする事が可能です。

・医療キット(所持上限3)
入手方法:拾う、敵の死体を探る、商人から購入

包帯に必要な素材はそこら辺に落ちているので回復アイテムが無い場合は、
・包帯or医療キットを探す
・包帯の素材を探す
・商人から医療キットを購入
などで集めましょう。

特にNEROの検問所では医療品関係のクラフト素材や包帯、医療キットが多く落ちているので、回復アイテムの調達が目的であればNEROの検問所を訪れるのが手っ取り早いです。

落ちているアイテムは時間経過で復活もするので、NEROの検問所を見掛けたらクリアしてファストトラベルできる状態にしておくと良いでしょう。


後はオリアリー山のアジトに置いてある素材や包帯も時間経過で復活するので、ガソリン目的で立ち寄る場合などにチェックしておくと良いです。

また、敵の死体からも包帯や医療キット、布、消毒液などが入手できる確率が高いので、襲撃キャンプなど人間相手に戦闘する場合は倒した敵の死体を探るようにすると回復しながら戦闘を進める事ができます。

関連記事
序盤おすすめのスキルとレベル上げ
NEROの注入器と検問所/調査現場の場所
序盤おすすめの武器と入手法
クラフト素材の集め方と所持上限の増やし方
効率の良いクレジットの稼ぎ方

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上で『デイズゴーン(DAYS GONE)』の襲撃キャンプについてを終わります。