今回は『デイズゴーン』の生存者の救出イベントについて

生存者の救出イベントは各キャンプの信頼度上げや金稼ぎに利用出来る突発イベントです。
発生場所はランダムで救出イベント以外のものもありますね。

そこで今回は、『デイズゴーン』の生存者の救出イベントとトラッキングエリアについて書いていきたいと思います。

生存者の救出イベント

生存者の救出イベント限定というわけではないですが、
・探索中にミニマップに?アイコンが表示される

・マップ画面に青色のトラッキングエリアが表示される

上記2つは探索中にランダムで発生する突発イベント的なものになります。

?アイコンはミニマップのアイコンが表示された方向に進むと何らかのイベント
青色のトラッキングエリアはエリア内にある痕跡を調べて足跡を追うことで、その先で何らかのイベントという感じになります。

その場で既に発生しているor痕跡を調べるかの違いだけで、内容としてはほぼ同じものと考えて良さそうです。

発生するイベントの例

・野盗に襲われている生存者を助ける
・フリーカーに襲われている生存者を助ける
・野盗のキャンプを制圧して生存者を助ける
・建物の中に入ると物資を多く拾える
・野盗が数人いる
・野盗とフリーカーが戦闘している
・痕跡を調べて足跡を辿り、その先の死体から物資入手
・痕跡を調べて足跡を辿ると野盗のキャンプと生存者
※イベントの内容は様々なようなので他にもたくさんあると思います。

上記のように生存者救出以外にも、ただ物資が少し手に入るというようなくだらないイベントもあるので、面倒に感じる方は無視しても全く問題はありません。

特に?アイコンはミニマップに表示されるだけで、近づくとミニマップからアイコンが消滅し、どこでイベントが起きているのか分かりにくいタイプも多いので、その場合はすぐに見つけるのを諦めた方が手っ取り早いです。

スポンサーリンク

生存者救出のメリット

生存者の救出はストーリー進行などには関係なく、キャンプの信頼度上げ+クレジット稼ぎが出来るイベントとなります。

生存者救出時にいる地域で案内できるキャンプが変化
・北部=「ホットスプリングス」「コープランドのキャンプ」「アイアンマイクのキャンプ」
・南部=「ダイヤモンドレイク」「ウィザード島」

それぞれ、生存者を送ることで上昇する信頼度or貰えるクレジットが表示されるので、自分が必要だと思うキャンプに送れば良いだけです。

同じキャンプに生存者を大量に送ったからといって何かイベントが起きるわけではないようなので、特に気にせず決めてしまって良いと思います。

ちなみに、生存者救出時に生存者が複数いる場合は貰えるクレジットや信頼度が生存者の数に応じて2倍、3倍に変化します。

関連記事
大群の探し方や戦い方のコツとおすすめ武器
おすすめスキル一覧と効果
おすすめ最強格闘武器の入手場所
中盤~終盤におすすめ武器と入手法

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上、『デイズゴーン』の生存者救出イベントについてでした。