今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』の大群について

大群はマップ上を徘徊しているスウォーマーの群れです。
序盤の内は戦うのは危険ですが、本編終盤になると大群用の武器をクラフトできるようになり、大群の位置もマップに表示されるようになります。

そこで今回は、『デイズゴーン(DAYS GONE)』の大群の探し方や戦い方のコツとおすすめ武器についてまとめていきます。

大群

まず大群は本編序盤からフィールド上に出現はしますが、倒すのは本編終盤になってからにしましょう。

本編終盤の南部地域のミッション「分かっちゃいない」クリア後辺りからマップ上に大群の位置が表示されるようになり、大群を探しやすくなります。

大群の位置が表示されるようになってからだと大群の寝床が表示されるようになり、寝床(洞窟、列車、家)に近付くと大群の徘徊ルートが赤い円エリア3つで表示されます。

大群は昼だと寝床で寝ていて夜だと徘徊しているため、大群を倒す目的で探す場合は昼に探すと良いです。
夜だと徘徊しているのを探さなければいけませんが、昼だと寝床に行く事で確実に寝ています。

 

大群の倒し方とおすすめ武器

大群はまともに戦うと難しく感じますが、慣れると簡単に倒す事が可能です。

まず用意しておきたい武器は、
・シカゴチョッパー(装弾数の多いサブマシンガン)
ウィザード島の信頼レベルを上げると購入可能。
大群スレイヤー進行報酬の「自動式ショットガン」入手後は自動式ショットガンもお勧め。
・RPD(マシンガン)
ウィザード島の信頼レベルを上げると購入可能。
大群スレイヤー進行報酬の「MG55」入手後はMG55を使用。
・フラググレネード
各商人から購入可能。

後はダッシュリロードやクイックリロード、一発二鳥など遠距離戦のスキルを習得していない場合は習得しておきましょう。

大群を倒す流れは、

1,朝or昼にしておく
夜であれば休憩して朝にしておきましょう。
2,大群の寝床へ向かう

3,静かに近付いてサバイバルビジョン(敵対反応)で大群の寝ている場所を確認
4,フラググレネードを全て投げ込む
商人から購入できるのは4つなので4つ投げれば十分です。
5,残りをシカゴチョッパーとRPDで一掃
6,倒したら拠点に戻ってフラググレネードを購入してから次の大群へ
という感じですね。

南部地域の大群は量が多いですが、それでも全ての弾薬を使い切らない程度で倒す事は可能です。
心配であればバイクのサドルバッグ弾薬を用意しておけば弾薬が尽きた場合に補充する事ができます。

関連記事
カスタムスキンの入手法と変更方法
おすすめ最強格闘武器の入手場所
おすすめスキル一覧と効果
弾薬の入手法と所持上限にサドルバッグの使い方
中盤~終盤におすすめ武器と入手法

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上、『デイズゴーン』の大群の倒し方についてでした。