今回は『デイズゴーン』の中盤~終盤におすすめ武器について

前回は序盤におすすめ武器について書きました。
ただ、中盤以降はショップで購入出来る武器がメインになります。

そこで今回は、『デイズゴーン』の中盤~終盤におすすめ武器と入手法について書いていきたいと思います。

中盤~終盤におすすめ武器

武器の購入が出来るキャンプは全部で3箇所あります。
・序盤=ホットスプリングス
・中盤=アイアンマイクのキャンプ
・終盤=ウィザード島

以下の商人から購入出来る武器は各キャンプの信頼レベル2までで購入可能な武器です。

SAP9

そこまで強力なハンドガンではありませんが、初期装備のハンドガンよりは強力でホットスプリングスで安く購入出来るので、とりあえず購入しておくと良いです。

ブーザーのショットガン

ストーリー中盤のアイアンマイクのキャンプで発生するミッションを進めて「ピアノを弾けるように」をクリアすると報酬としてアンロックされるショットガンです。
ストーリー進行で必ず手に入る武器で扱いやすいので、特にこれといった武器を所持していない場合はおすすめ

クラウドブレイカー

アイアンマイクのキャンプの信頼レベルを上げると購入可能になるショットガンです。
上記の「ブーザーのショットガン」よりも連射性能は劣るものの、装弾数やダメージ値が高いのでコチラの方が使い勝手が良いです。

ドリフタークロスボウ

アイアンマイクのキャンプに訪れて割とすぐのミッション「汚れたヤツばかり」をクリアすると報酬としてアンロックされるクロスボウです。
通常のクロスボウよりも強化されていて、この頃になると遠距離戦スキルのⅢ「ノックアップ」を習得出来ると思うので、スキルを習得していれば非常に強力になります。

このスキルはクロスボウの攻撃力を劇的に増加させるもので、スキルを習得していればスウォーマーや防具を装備していない野盗などは体を撃てば一撃で倒せます。

シカゴチョッパー

ウィザード島の信頼レベルを上げると購入出来るようになるサブマシンガンです。

ダメージ値、連射性能、装弾数が高めの強力なサブマシンガンとなります。
ストーリー終盤になるとフリーカーの大群戦にて活躍してくれる武器です。

使い勝手は良いので「シカゴチョッパー」購入以降は本編クリアまでメインウェポンを基本「シカゴチョッパー」で攻略していました。

50口径BFG

ウィザード島の信頼レベルを上げると購入可能なスナイパーライフルです。
ダメージ値と連射性能が高く、信頼レベル2までで購入出来るスナイパーライフルの中では一番使い勝手が良いと思います。

個人的に特殊ウェポンはクロスボウorスナイパーライフルのどちらかを装備しているので、同じような方におすすめ

RPD

ウィザード島の信頼レベルを上げると購入出来るマシンガンです。

この武器は特殊ウェポンなので、大群を相手にする時に上記で挙げた「シカゴチョッパー」+「RPD」の2つを装備しておくと便利です。
RPD自体が使いやすいのでスナイパーやクロスボウはあまり使わないという方はコチラがおすすめ

ちなみに、サブウェポンは終盤だとウィザード島で購入出来る「リトルスタッビー」「エリミネーター」などが使い勝手が良くおすすめです。

関連記事
カスタムスキンの入手法と変更方法
おすすめ最強格闘武器の入手場所
おすすめスキル一覧と効果

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上、『デイズゴーン』の中盤~終盤におすすめ武器についてでした。