今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』の最強武器について

前回は序盤~終盤におすすめの武器についてを書きましたが、本作で最も強力な武器は大群スレイヤーの報酬として入手できる武器だと思います。

そこで今回は、『デイズゴーン(DAYS GONE)』の遠距離武器の最強武器についてまとめていきます。

最強武器

まず本編クリア後の現在使用している武器は、
・メインウェポン「自動式ショットガン」


入手法:大群スレイヤー25%報酬

ダメージ、連射性能、装弾数が多く、他のショットガンと比べても火力の高い武器です。

・サブウェポン「SMP9」


入手法:大群スレイヤー10%報酬

アイアンマイクのキャンプで購入できるものよりも品質が高く、ダメージが高くなっています。

・特殊ウェポン「MG55」


入手法:大群スレイヤー60%報酬

個人的には一番使いやすい武器(マシンガン)です。
命中精度や連射速度に優れており、装弾数も初期で75、マガジンアップグレード入手後は115まで上昇します。

とりあえずは上記の武器が最強クラスの武器になると思います。

他の武器種で言えば、
・クロスボウ


クロスボウは中盤からのおすすめ武器でも紹介しましたが、襲撃キャンプ報酬やストーリー進行でクラフトできるボルトの種類を増やす事で様々な場面で活躍する武器です。

特に錯乱ボルトはステルス行動時に役立ちますし、焼夷ボルトはフリーカーの巣を破壊する時に役立ちます。

・スナイパーライフル「.50口径BFG」


ウィザード島で購入できるスナイパーライフルです。
ダメージ、連射性能、装弾数共に高く、他のスナイパーライフルよりも扱いやすくでお勧めです。

特殊ウェポンは基本的にクロスボウ、マシンガン、スナイパーライフルの3種なので、探索時はクロスボウ、大群相手にはマシンガン、人間や動物相手にはスナイパーライフルというように使い分けると良いでしょう。

メインウェポンだとウィザード島で購入できる「シカゴチョッパー」も最強クラスの武器なのでおすすめです。

格闘武器だと南部地域で入手できる「強化金属アックス」がおすすめで、入手場所についてはこちらを参照して下さい。
おすすめ最強格闘武器の入手場所

関連記事
クロスボウのボルトの種類や杉の若木と巣の灰分の入手法など
大群の探し方や戦い方のコツとおすすめ武器
おすすめスキル一覧と効果
弾薬の入手法と所持上限にサドルバッグの使い方
中盤~終盤におすすめ武器と入手法

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上、『デイズゴーン』の最強武器についてでした。