今回は『ドラゴンボールZ カカロット』の熟練度や親密度について

本作にはコミュニティボードにセットするソウルエンブレムがあり、各エンブレムにはコミュニティの熟練度や親密度が存在します。

そこで今回は、『ドラゴンボールZ カカロット』のソウルエンブレムの熟練度と親密度やプレゼントアイテムについて書いていきたいと思います。

ソウルエンブレムの熟練度と親密度

効果
熟練度 コミュニティレベルに影響
親密度 サポートキャラの戦闘時の活躍、親密度報酬の受け取りに必要

まず、ソウルエンブレムの熟練度と親密度は上記のようになります。


熟練度は基本的なことですが、ソウルエンブレムをセットするボードに対応したコミュニティレベル(熟練度)が高ければコミュニティランクが上がりスキルの恩恵が大きくなります。


親密度に関してはサポートキャラの戦闘時の動きや、戦闘開始時のゲージに影響するもので、その他に各エンブレムで親密度を一定まで上げることで報酬を受け取ることが可能です。

親密度はソウルエンブレム一覧のソウルエンブレム詳細から確認出来ます。

 

熟練度と親密度の上げ方

そして、熟練度と親密度を上げるためにはプレゼントアイテムを渡す必要があります。

プレゼントアイテムの入手法は、
・メインストーリー、サブストーリーの報酬
・各地に落ちているのを拾う
・神龍の願い「めずらしいアイテムが欲しい」
・フィールド上にいるNPCから貰う(ランダム)


プレゼントアイテムはメニュー「コミュニティ」⇒「ソウルエンブレム」⇒「ソウルエンブレム詳細」から○ボタンで渡すことが出来ます。

渡すと対応するコミュニティ熟練度+親密度が上昇
※例として熟練度+2ならコミュニティレベル+2

プレゼントを渡した時に親密度が画面右下の数値まで上がると報酬を受け取れます。

ソウルエンブレムの熟練度や親密度はプレゼントアイテムを渡さなければ上がらないようなので、プレゼントアイテムを手に入れたら優先的に使用していくのが良さげです。

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZ カカロット』のソウルエンブレムの熟練度と親密度についてでした。