今回は『デスストランディング』のエピソード4の攻略について

エピソード3「フラジャイル」をクリアするとエピソード4「アンガー」に入りますが、このエピソードはボス戦がある程度ですぐに終了しました。

ということで今回は、『デスストランディング』のエピソード4「アンガー」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

エピソード4「アンガー」

[依頼No.39]戦場から脱出せよ


・戦場に移動するので荷物を拾いながら道なりに進む
砲撃や銃撃に当たるとダメージを受けるので物陰に隠れながら進みましょう。

・戦車出現場所を抜けて塹壕エリアに入るとイベント


・塹壕エリアを進むと敵が出現

謎の男を倒す
増援+謎の男が出現するので「アサルトライフル」や「ショットガン」を使用して倒しましょう。
武器はフィールド上に落ちているので弾薬がなくなるということはありません。
敵も大して強くはないのでガンガン攻めても倒せると思います。

謎の男は撃退すると撤退して再び増援と一緒に出現します。
合計4回謎の男を倒すとクリア

・謎の男を倒すと依頼達成


・元の世界に戻ったら近くにアイテムが落ちるので回収する

・サウス・ノットシティの端末からサム指名依頼を受注する
距離的には依頼より先にママー研究施設に向かうのが良いです。

[依頼No.40][至急]ピーター・アングレールへ焼きたてのピザを届けてあげよう

・目的地の端末で荷物を納品すると依頼達成

・マップ北西にあるママー研究施設に向かう
ママー研究施設に入るとイベント

・エピソード5「ママー」へ
エピソード5

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デスストランディング』のエピソード4「アンガー」の攻略についてでした。