今回は『デス・ストランディング』の最強武器の入手法について

本作は本編を進めたり特定の施設の親密度を上げると武器を手に入れることが出来ます。
そして本作では各武器種の「HGカスタム」が最強クラスの武器でした。

そこで今回は、『デス・ストランディング』の最強武器「HGカスタム」の入手法について書いていきたいと思います。

最強武器「HGカスタム」の入手法

「HGカスタム」は各武器種「ハンドガン」「ショットガン」「アサルトライフル」にあります。


そして、これらの武器のHGカスタムはレイク・ノットシティの西にあるピーター・アングレールの親密度を上げることで入手出来ます。

武器名 入手法
ハンドガン[HGカスタム] ピーター・アングレールの親密度★3
ショットガン[HGカスタム] ピーター・アングレールの親密度★4
ショットガン(ゴム弾)[HGカスタム] ピーター・アングレールの親密度★4
アサルトライフル[HGカスタム] ピーター・アングレールの親密度★5
アサルトライフル(ゴム弾[HGカスタム]) ピーター・アングレールの親密度★5

ピーター・アングレールの親密度は他の施設とは違って本編進行中に発生するサム指名依頼のピザ配達依頼を達成することで上昇します。

依頼No 発生時期
依頼No.26 エピソード3(レイク・ノットシティの端末)
依頼No.40 エピソード4(サウス・ノットシティの端末)
依頼No.45 エピソード5(時雨農場の端末)
依頼No.57 エピソード8(マウンテン・ノットシティの端末)
依頼No.66 エピソード10?(ファースト・プレッパーの端末)

上記は本編進行には関係のないサム指名依頼なので、見逃している場合は発生時期に依頼発生端末に行けば発生していると思います。
私の場合は時雨農場の依頼を見逃していて本編クリア後に達成しました。

上記の依頼は派生(?)していく依頼だと思うので、おそらく順番にクリアする必要があります。
※発生タイミングにはメールが届くのでメール内容にて確認可能

最後の依頼No.66は「最後のピザを、頼む!」のメールが届くと発生するのですが、発生場所は本編進行中に訪れない場所なので少し分かりにくいです。


※スピリチュアリストのやや南東にあるファースト・プレッパーの端末で発生

全ての依頼を達成すると評価に関係なく必ず親密度が★5になるようで、最終的に全ての武器を手に入れることが出来ます。

追記
コメントより、私は依頼No.45以降は本編クリア後に達成したので確認出来ていませんが、ピーター・アングレールの親密度上昇は本編を終盤まで進めるのも条件に含まれているかもしれません。
スポンサーリンク

HGカスタム武器の性能

武器 性能
ハンドガン[HGカスタム] 所持弾数が増加、
血液弾+黄金弾が使用可能
サプレッサー+光学サイトを搭載
ショットガン[HGカスタム] 所持弾数が増加、
血液散弾+黄金散弾が使用可能
4種の単発式グレネードランチャーが使用可能
光学サイトを搭載
アサルトライフル[HGカスタム] 所持弾数が増加、
血液弾+黄金弾が使用可能
4種の単発式グレネードランチャーが使用可能
サプレッサー+光学サイトを搭載

HGカスタムの武器は本作最強クラスの武器で様々な弾種を使用出来ます。
※ショットガン、アサルトライフルのゴム弾も同じようにグレネードランチャーを使用可能

グレネードランチャーは「血液グレネード弾(対BT)」「グレネード弾(殺傷)」「スリップグレネード弾(非殺傷)」「麻酔グレネード弾(非殺傷)」の4種類が使用出来ます。

グレネードランチャーを使用する場合はHGカスタム武器を構えている時に十字キー下で切り替えが可能です。

一応、最強武器ということであれば本編終盤に手に入る「グレネードランチャー」「RDグレネードランチャー」「4連装ミサイルランチャー」も最強武器に含まれます。

HGカスタム武器はアサルトライフルが一番使い勝手が良いですが、入手条件が親密度★5で依頼を一つでも見逃していると手に入れることが出来ないので注意しましょう。

関連記事はコチラ
武器一覧と設計データ入手時期
ヒッグスの部屋の場所と入り方
建設装置の使い方や種類・強化と廃棄

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デス・ストランディング』の最強武器「HGカスタム」の入手法についてでした。