今回は『デス・ストランディング』の小説家の息子について

小説家の息子は中部の西に方にある施設の1つです。
本編進行中は訪れない場所ですが、条件を満たせばUCAに加盟します。

そこで今回は、『デス・ストランディング』の小説家の息子の場所とUCA加盟条件について書いていきたいと思います。

小説家の息子の場所

小説家の息子は中部にあるK7北配送センターの南西にあります。
マップのかなり西の方にあるので近場に行ってセンサーで探しましょう。

 

小説家の息子のUCA加盟

小説家の息子を加盟させるためには最初に落とし物を届ける必要があります。
落とし物は小説家の息子の建物周辺にあるので、こちらもセンサーを利用して探すと良いです。

落とし物を届けると親密度が上昇して小説家の息子の端末で依頼No.412が発生します。

下記は小説家の息子関連の依頼発生場所

依頼 発生場所
依頼No.412「テロリストに強奪された良質な瓢箪栽培用の特注の機器を奪還せよ」 小説家の息子
依頼No.531「アメリカ文学の父と呼ばれる文豪の初版本を運べ」 K7北配送センター
依頼No.532「手軽に扱えるプランティングキットを届けろ」 K7北配送センター

小説家の息子をUCAに加盟させるためには依頼or落とし物の届け出を繰り返してメールを進行させる必要があります。

私が加盟させた時の流れは下記のような感じです。
1.小説家の息子に落とし物を届ける
2.依頼No.531を達成して休むとメールが届く
3.依頼No.412を達成するとブリッジズ契約
4.落とし物を届けてから休むとメール
5.依頼No.532を達成するとUCAに加盟

依頼or落とし物を届けた時にプライベート・ルームで休んでメールが届くか確認をしつつ繰り返していればUCAに加盟してくれます。

メールは「瓢箪はノアの箱舟」⇒「瓢箪宇宙で夢を見た」⇒「アメリカ人は人を束縛する」の順番で届いて3通目が届いた後に依頼or落とし物を達成すると加盟する感じだと思います。

小説家の息子がUCAに加盟するとバックパックアクセサリー「ベル」入手

関連記事
最強武器「HGカスタム」の入手法
ファースト・プレッパーのUCA加盟条件
ベテラン・ポーターのUCA加盟条件
施設の親密度と効率の良い上げ方

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デス・ストランディング』の小説家の息子のUCA加盟条件についてでした。