今回は『デスストランディング』のファースト・プレッパーについて

ファースト・プレッパーは中部の雪山エリアにある施設の1つです。
本編進行中は訪れない場所なので見逃しやすく加盟条件も少し複雑でした。

そこで今回は、『デスストランディング』のファースト・プレッパーの場所やUCA加盟条件について書いていきたいと思います。

ファースト・プレッパーの場所

ファースト・プレッパーは本編進行中に訪れる雪山エリアの山頂付近にあり、スピリチュアリストのやや南東にあります。

最初はマップに表示されていませんが、近くまで行くとマップに表示されます。

山の麓から登るのは少し面倒なので、マウンテン・ノットシティ方面からスピリチュアリストの場所までジップラインを繋いで行き来出来るようにするのが良さげです。

 

ファースト・プレッパーのUCA加盟条件

ファースト・プレッパーは最初に訪れた時だとUCAに加盟してくれないので、UCAに加盟させるためには何度か依頼を達成する必要があります。

親密度の上昇は“届け先がファースト・プレッパーの指名なし依頼の達成or落とし物の届け出(?)”が条件のようで、メールを進行させることで親密度が上昇するようになります。

UCA加盟までの流れ

下記は私が加盟させるまでの流れになります。

1.下記3つの依頼を達成する
ファースト・プレッパーの依頼No.397「[壊れもの]カイラル除染用の特殊薬剤を回収せよ」
医者の依頼No.326「伝説の製法で作られたこだわりの合成アルコール飲料を届けろ」
気象観測所の依頼No.489「最新の気象観測データを届けろ」

上記3つの依頼を達成した時に親密度が上昇してブリッジズ契約を結べました。
契約時にお礼の品として「サンタキャップ」入手

2.依頼No.397の二回目をクリアする
プライベート・ルームで休むと「UCAに加盟しようか?」のメールが届く

3.クラフトマンの依頼No.209「[壊れもの]掘り出し物の古い調度品を届けろ」を達成する
この依頼達成時に親密度が★3直前まで上昇してUCAに加盟しました。
UCA加盟時にバックパックアクセサリー「MONSTER ENERGY」入手

私がUCAに加盟させるまでにしたことは上記の流れですが、人によっては依頼の順番などが異なると思います。
その他、未確認ですが依頼達成ではなく落とし物を届けることでも親密度が上昇すると思うので参考程度に見て下さい。

基本的には依頼を達成した後にプライベート・ルームで休むとメールが届くので、それを繰り返して「UCAに加盟しようか?」のメールが届いたら加盟が可能になるという感じです。

関連記事
武器一覧と設計データ入手時期
ポーターとの物々交換のやり方
ルーデンス・マニアの加盟条件と落とし物
ヒッグスの部屋の場所と入り方

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デスストランディング』のファースト・プレッパーのUCA加盟条件についてでした。