今回は『デスストランディング』の配送機材について

配送機材は主に移動時に役立つ装備アイテムです。
そこまで種類が多いわけでもないですが、上手く利用する事でショートカットなども可能なので覚えておきましょう。

そこで今回は、『デスストランディング』の道具の種類や入手法、使い方についてまとめていきます。

配送機材の種類と入手法


配送機材は基本的に配送端末の「武器装備の作成」から素材を消費して作成する事ができます。
依頼受注時は移動ルートを見て必要な道具を用意しておきましょう。

配送機材 入手法 必要素材
梯子 初期 金属×20
ロープ用パイルLv1 初期 樹脂×16
ロープ用パイルLv2 エピソード8 依頼No.58クリア後 樹脂×20、金属×10
建設装置Lv1 初期 樹脂×32、金属×40
建設装置Lv2 エピソード3 依頼No.27クリア後 カイラル結晶×30、樹脂×64、金属×80
ケースリペア・スプレー エピソード2 依頼No.8クリア後 カイラル結晶×16、樹脂×8
血液袋 エピソード2 依頼No.14クリア後 カイラル結晶×6、樹脂×6
ダミー荷物[スモーク] エピソード3 依頼No.18クリア後 金属×10

 

配送機材の使い方

所持している道具は十字キー右から装備する事で使用する事ができます。

梯子&ロープ用パイル


梯子は設置する事で狭い川の横断や高さのある場所の上り下りに事に使えます。


対してロープ用パイルはパイルを設置する事でロープを伸ばして(最大30m)崖などを安全に降りる事が可能です。
一度ロープを垂らしておけばロープを伝って登る事もできます。

基本的には梯子は高い所への移動時、ロープ用パイルは高所からの降下時に利用するイメージですね。

スポンサーリンク

建設装置

建設装置は建設可能な建設物を作成する際に使用する道具です。

建設物については別記事でまとめているのでこちらを参照して下さい。
建設装置の使い方や種類・強化と廃棄

ケースリペア・スプレー

ケースリペア・スプレーは時雨によって損傷したケースを修復するのに使用する道具です。
劣化を治せる訳ではないので注意。

血液袋

配送に直接関係のあるアイテムではありませんが、サムの血液ゲージが減った時に自動で回復したり、血液を消費する武器の弾薬として使用する事ができるアイテムです。

戦闘になる事が予想される場合はいくつか所持しておく事で安全に戦えます。

ダミー荷物

ダミー荷物は主に対ミュール用のアイテムです。

その名の通りダミーの荷物で、スモークの場合は破壊されるとスモークが放出されます。
手に持つ事で攻撃にも使用可能です。

関連記事
武器一覧と設計データ入手時期
車両の種類や設計データの入手法にフローターの使い方
荷物の運び方や劣化にスタミナの回復など

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デスストランディング』の配送機材についてでした。