今回は『デスストランディング』のカイラル結晶について

カイラル結晶は素材アイテムの1つで、主に時雨エリアなどで採取が可能です。
序盤はそこまで必要になりませんが、エピソード3以降だとアイテム作成の他に国道復旧などにも必要なるので覚えておきましょう。

そこで今回は、『デスストランディング』のカイラル結晶の採取方法や探し方についてまとめていきます。

カイラル結晶


カイラル結晶は最初の段階では採取手段が無いため見つけても採取はできません。

採取できるようになるのはエピソード2の依頼No.8「座礁地帯から“カイラル結晶”を回収せよ」達成後となります。

上記の依頼がカイラル結晶採取のチュートリアル的依頼となるので、依頼を進めていけば大体の採取方法は分かると思います。

カイラル結晶の入手方法

一応カイラル結晶の入手方法について書いておくと、
・時雨エリアで採取
時雨エリア以外でも採取ポイントは出現しますが、時雨エリアの方が採取ポイントが出現しやすいので、カイラル結晶を集めたい場合は天気予報などで時雨エリアの場所へ向かうと良いです。
(天気予報はエピソード3で利用可能)


また、カイラル結晶の位置はR1のセンサー使用or簡易観測塔などで表示させる事ができます。

・BTを倒す事で入手
BTを倒すとカイラル結晶採取ポイントが出現する場合があります。
時雨とBTの回避/撃退方法や天気予報の確認

・各施設の「素材をもらう」から入手
他の素材と違って施設毎に貰える量は少なめ

 

カイラル結晶の使い道

カイラル結晶は「ケースリペア・スプレー」や「血液袋」、「血液グレネード」、「建設装置Lv2」など本編を進めると使用する場面も多くなります。


特に国道復旧に必要なカイラル結晶の数は多いので、フィールドで見掛けた場合は積極的に回収しておくと良いでしょう。

また、カイラル結晶に重量は無いため、各施設に貯まっているカイラル結晶を「素材をもらう」から手持ちに移しておくと効率良く貯められます。
(最大保管量に達している状態だと勿体ないため)

デスストランディング 攻略メニュー

以上で『デスストランディング』のカイラル結晶についてを終わります。