今回は『デス・ストランディング』のベテラン・ポーターについて

ベテラン・ポーターは中部の南にある施設の1つです。
本編進行中には訪れない場所で、この施設もUCA加盟が可能な施設になります。

そこで今回は、『デス・ストランディング』のベテラン・ポーターの場所とUCA加盟条件について書いていきたいと思います。

ベテラン・ポーターの場所

ベテラン・ポーターは時雨農場の北西にあります。
初期の状態だとマップに表示されていないので近くでセンサーを使用して探すと良いです。

 

ベテラン・ポーターのUCA加盟条件

まず、ベテラン・ポーターは一度目の訪問時に落とし物を届ける必要があります。


落とし物はベテラン・ポーターの建物のすぐ近くにあると思いますが、ない場合は時雨農場周辺でも何個か見つけることが出来ました。

追記:コメントの情報提供より、本編の序盤では落とし物が見つからない可能性があり、その場合はEP8付近まで進めることで落とし物が見つかるようになるとのことです。

落とし物を届けるとベテラン・ポーターとの親密度が上昇してメールが届きます。

以降はベテラン・ポーターの依頼達成or落とし物を届けることでメールが進行
何度か繰り返して「それでもまだ組織が信用できない」のメールが届いたら、次に依頼達成or落とし物を届けた時にUCAに加盟してくれます。

UCA加盟までの流れ

ベテラン・ポーターの依頼発生場所は下記

依頼 場所
依頼No.223「伝説の健康飲料「アオジル」の味を再現した高機能飲料を届けろ」 時雨農場
依頼No.349「食用の昆虫を使った新開発の備蓄食料を届けろ」 古生物学者
依頼No.339「素材(金属)と素材(特殊合金)を配送せよ」 地質学者
依頼No.488「最新の気象観測データを届けろ」 気象観測所

そして私が加盟させた時の流れは以下のような感じです。

1.依頼No.223、依頼No.349、依頼No.339を達成する
依頼を達成した後は毎回プライベート・ルームで休んでメールの確認をするのが良いです。
上記の依頼達成で親密度が上昇
ブリッジズ契約+車両カラー「オールリフレクター」が追加されます。

2.依頼No.488を達成する
この依頼を達成してから休むとメールが届きます。

3.落とし物を2回届けると2回目でUCAに加盟
落とし物1回目の後に休むとメール「それでもまだ組織が信用できない」が届いて2回目で加盟という感じです。

UCAに加盟するとバックパックアクセサリー「ポーター」入手

最後を落とし物にしたのは指名なし依頼が見つからなかったというだけなので、依頼があれば依頼でも問題ないと思います。
落とし物は時雨農場周辺で見つけたので、その辺りに落ちていることが多いのかもしれません。

とりあえず、加盟させる場合はベテラン・ポーターの指名なし依頼or落とし物を繰り返してメールを進行させる、という点を覚えておけば良いです。


ちなみにメールの流れは画像のような感じです。

関連記事はコチラ
各施設の親密度報酬一覧
最強武器「HGカスタム」の入手法
ルーデンス・マニアのUCA加盟条件と落とし物
ファースト・プレッパーのUCA加盟条件

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デス・ストランディング』のベテラン・ポーターの加盟条件についてでした。