今回は『デス・ストランディング』のBTの臍帯切断について

本編を進めてコード・カッターを入手すると時雨に出現するBTの臍帯を切断して倒せるようになります。

そこで今回は、『デス・ストランディング』のBTの臍帯切断とコードカッターの使い方についてまとめていきます。

コード・カッター

まず「コード・カッター」はエピソード5の途中で入手する事が可能です。
入手後は手錠端末が武器になるので装備する必要はなく、以降は常にコード・カッターを使用する事ができます。

そしてコード・カッターは時雨に出現するBTの近付く事で□ボタンを押すと臍帯を切断してBTを倒す事ができるという武器です。
コード・カッターの使用に慣れればザコBT相手に武器を用意する必要もなくなります。

BTの臍帯切断
1.BBのセンサーでBTの位置を把握

2.気付かれないように近付く
プレイヤーが移動するとBTの姿は見えなくなりますが、R1で息を止めながらBTのいた場所へ向かえばOKです。


3.BTに接近すると「臍帯を切断する」のアクションアイコンが表示されるので□で切断
BTに気付かれている状態だと臍帯を切断する事はできません。

4.BTを倒すとカイラル結晶が出現

とりあえずは上記のようなイメージです。

また、「ボーラガン」を使用すればBTを拘束して安全に臍帯を切断する事もできます。

関連記事はコチラ
最強武器「HGカスタム」の入手法
時雨とBTの回避/撃退方法や天気予報の確認
カイラル結晶の採取方法や探し方に使い道
建設装置の使い方や種類・強化と廃棄

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デスストランディング』のコード・カッターの使い方についてでした。