今回は『デスストランディング』の最速&安全に配送する方法について

本作にはいくつかの建設物がありますが、その中でもジップラインは非常に便利な建設物です。
そしてこのジップラインを上手く利用する事で各施設への配送がとても楽になります。

そこで今回は、『デスストランディング』の最速&安全に配送する方法についてまとめていきます。

最速&安全に配送

この方法は本編をエピソード5まで進める事で建設可能になるジップラインを利用する方法です。

ジップラインの建設には「建設装置Lv2」が必要になり、1つ建設するのに通信量が500必要になるため、ある程度通信量の容量が増える終盤or本編クリア後に試してみるのがお勧めです。

また、ジップライン建設前は他の建設物を全て廃棄しておくと良いです。

用意するのはジップラインのみなので「建設装置Lv2」が多く必要になります。
「建設装置Lv2」の作成に必要なカイラル結晶は各施設の貯蔵分を貰えば十分足りるでしょう。
カイラル結晶の採取方法や探し方に使い道

後はジップラインをフィールドの施設を繋げるように建設すればOKです。

ジップラインはVer.2に強化する事で接続距離が300M→350Mに伸びるので、これを上手く利用すればほとんどの施設をジップラインのみで移動する事も可能になります。


参考までにとりあえず私が東部に設置したジップラインの位置を載せておきます。
オンラインプレイをしていれば他プレイヤーのジップラインが出現する場合もあるので、上手く行けば全ての施設前まで繋げる事もできると思います。

全ての施設を一度に繋げようとすると多くの通信量が必要になるため、通信量が足りない場合は各施設の親密度を上げる事で利用可能な通信量を増やす事が可能です。

ジップラインさえ設置してしまえば荷物を劣化させる事なく、最速で届ける事が容易になります。

指名なし依頼だと一度に多くの荷物を運ばなければいけないものも多く、親密度上げのために繰り返すと何度も往復する事になるため、指名なし依頼や親密度上げを行う前に一度ジップラインを建設する事をお勧めします。

ジップラインの便利さは異常なので発売からある程度時間が経ったらフィールドがジップラインだらけになりそうな気がしますね。

関連記事
素材の種類や入手法に施設の素材保管量
配達人グレード/異名と評価軸報酬一覧
最強武器「HGカスタム」の入手法
建設装置の使い方や種類・強化と廃棄

デスストランディング 攻略メニュー

以上で『デスストランディング』の最速配送についてを終わります。