今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の温泉お風呂について書いていこうと思います。

お風呂は住人が入浴する事でビルダーハートを落としてくれます。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』温泉やお風呂の作り方と温泉の入手場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

お風呂

まずお風呂の作り方は非常に簡単です。

部屋レシピはいくつかあり、
・バスルーム
ごえもん風呂×2、カベかけタオル×2、たらい×2、明かり×1
・男湯
ごえもん風呂×2、カベかけタオル×2、男のカベかけ×1
・女湯
ごえもん風呂×2、カベかけタオル×2、女のカベかけ×1
・あったかお風呂
ごえもん風呂×1、カベかけタオル×3、たらい×4、いす×1
・木のぬくもりの湯
ごえもん風呂×2、カベかけタオル×3、たらい×4、いす×1、明かり×1、まき材×2

「ごえもん風呂は」モンゾーラ島を少し進めると依頼でレシピ発想。
また、「ごえもん風呂」ではなく、「バスタブ」でもOKです。

 

温泉の入手法

温泉は「かわきのつぼ」で温泉を汲む事で作る事ができます。

ドラゴンクエストビルダーズ2

温泉がある場所はムーンブルク島クリア後に開放されるそざい島の「ヒエヒエ島」です。

ヒエヒエ島の山頂に温泉がある場合があり、その温泉を「かわきのつぼ」で汲む事で持ち帰る事ができます。
また、温泉を汲む事で「湯わき口」と「獅子の湯かざり」のレシピを発想する事が可能です。

 

温泉の作り方

温泉さえ入手すれば作るのは簡単です。

温泉に必要なのは、温泉と水面の花びら×1のみです。

ドラゴンクエストビルダーズ2

適当な場所に温泉をまき、水面に水面の花びらを1つ乗せると温泉になります。

「水面の花びら」は上記の温泉を入手する際に水面にあるものを破壊すれば入手可能ですが、きりかぶ作業台で「桜の花びら」から作る事も可能です。

ドラゴンクエストビルダーズ2
「桜の花びら」はフサフサ島の桜の木を破壊する事で入手できます。

リゾートスパとあったか温泉の作り方

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』の温泉とお風呂についてを終わります。