今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のリゾートスパについて書いていこうと思います。

リゾートスパはあおの開拓地のかいたくレシピとなっています。
温泉とミュージックホールをつなげて作成するというものですね。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』のリゾートスパとあったか温泉の作り方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

リゾートスパ

ドラゴンクエストビルダーズ2

リゾートスパはあったか温泉の部屋の隣にミュージックホールの部屋を作る事で完成します。

あったか温泉は温泉+特定の家具を置く事で作る事が可能です。
温泉自体はプールと同じく、カタマリの1つなので注意しましょう。

 

あったか温泉の作り方

あったか温泉に必要なのは、
温泉(カタマリ)×1、湯わき口×1、お風呂のいす×3、たらい×3
となります。

温泉はヒエヒエ島の山頂に出現する温泉をかわきのつぼで汲む事で入手する事が可能です。
また、温泉を入手する事で「湯わき口」のレシピも発想します。
温泉やお風呂の作り方や桜の花びらの入手場所

温泉10マスに水面の花びら×1を置けば温泉のカタマリとなります。
水面の花びらはヒエヒエ島の温泉に浮いているものを入手するか、きりかぶ作業台で作成する事が可能です。

 

ミュージックホール

ミュージックホールに必要なのは、
楽器×3、いす×1、カーテン×2
となります。

楽器はたてごとやグランドピアノ、チェロなどですね。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のリゾートスパの作り方についてを終わります。