今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の水着の入手法について書いていこうと思います。

「みずぎ」は防御力の低い服の一つですが、レシピを発想するためには少し特殊な条件があります。

そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』水着の入手法と常夏プールの作り方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

みずぎ

ドラゴンクエストビルダーズ2

「みずぎ」は、からっぽ島作業台の「装備」のカテゴリーにあります。

レシピの発想条件は、「からっぽ島に常夏プールを作ろう」というものです。

みずぎの作成に必要な素材は、「わた×3」と「ひも」のみなのでレシピさえ発想すれば作るのは簡単です。

 

常夏プールの作り方

ドラゴンクエストビルダーズ2

常夏プールは部屋レシピの一つで、
プール(カタマリ)×1、パラソル×1、デッキチェア×1、とこなつドリンク×1
を部屋に設置する事で作る事が可能です。

プールはカタマリの1つで水×10マスとはしごがあればプールになります。

プール以外のパラソル、デッキチェア、とこなつドリンクのレシピはオッカムル島のストーリーを進める事で発想する事が可能です。

とこなつドリンクに必要なチャキーラは、そざい島の「ゴロゴロ島」などで入手できるサボテンフルーツを酒ダルに入れて料理すると作れます。

注意点として、部屋の中に穴を掘ってプールを作ってしまうと高さが合わず、常夏プールにならないと思うので、プールを作ってからプールを囲うように部屋を作ると作りやすいと思います。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のみずぎと常夏プールの作り方についてを終わります。