今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のエッチな本について書いていこうと思います。

「エッチな本」は本編中の監獄島で登場するかざり家具です。
ムードがえっちになるので、貴重なアイテムになっていますね。

そこで今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のエッチな本のレシピとえっちなムード部屋の簡単な作り方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

エッチな本

エッチな本は監獄島で入手したとしてもレシピを閃く事はできません。

エッチな本のレシピ入手法は、「からっぽ島に書籍を50置く」となります。

ドラゴンクエストビルダーズ2

書籍は草糸×3で作れる本でOKです、
草糸はそざい島「フサフサ島」のチェックリストを埋める事で無限ボーナスを得る事ができるため、無限ボーナス得てからであれば大量に生産する事もできます。

ドラゴンクエストビルダーズ2

そしてエッチな本も本と同じく、草糸×3で作る事が可能なので上記の理由から大量生産が可能です。

 

えっちなムード部屋

ムードがえっちの家具は「エッチなライト」がありますが、こちらは1つ作るために赤い宝石が5個も必要になるので量産するのが面倒です。

対してエッチな本は草糸のみで作成が可能なので、ペロやアーマン、ソフィなどのムードの好みが「えっち」のキャラクターの好みの部屋を作るのにおすすめです。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のエッチな本の作り方についてを終わります。