今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のエッチな本について

「エッチな本」は本編中の監獄島で登場するかざり家具です。
ムード的にも貴重なアイテムになっていますね。

そこで今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のエッチな本のレシピなどについてまとめていきます。

レシピ入手法

このアイテムは本編中だと監獄島で入手する事ができますが、そこで入手してもレシピを閃く事はできません。

レシピを入手する方法は、「からっぽ島に書籍を50置く」となります。

ドラゴンクエストビルダーズ2

書籍は草糸×3で作れる「本」でOKです、
草糸はそざい島「フサフサ島」のチェックリストを埋める事で無限ボーナスを得る事ができるため、無限ボーナス得てからであれば大量に生産する事もできます。

ドラゴンクエストビルダーズ2

そして「エッチな本」も本と同じく、草糸×3で作る事が可能なので上記の理由から大量生産が可能です。

 

ムード部屋

「エッチなライト」は1つ作るために赤い宝石が5個も必要になるので量産するのが面倒です。

対してエッチな本は草糸のみで作成が可能なので、ペロやアーマン、ソフィなどのムードの好みが「えっち」のキャラクターの好みの部屋を作るのにおすすめです。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のエッチな本の作り方についてを終わります。