今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のムーンブルク王女について書いていこうと思います。

ムーンブルクの王女は「ラーの鏡」を使用する事で元の姿に戻す事ができるという「ドラゴンクエスト2」が元ネタになっているキャラクターです。

そこで今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』でムーンブルク王女を住人にする方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ムーンブルク王女

ドラゴンクエストビルダーズ2

まずはじめに、ムーンブルクの王女はモンゾーラ島で登場した名前をつけた犬になります。

この犬にムーンブルク島のストーリーで入手できる「ラーの鏡」を使用する事で人間の姿に戻す事が可能です。
ラーの鏡はムーンブルク島クリア後にからっぽ島に戻るとイベント時に入手できます。

ドラゴンクエストビルダーズ2

犬はモンゾーラ島の拠点に住んでいるので、ラーの鏡入手後にモンゾーラ島へ行き、拠点にいる犬にラーの鏡を使用しましょう。

その後、本編クリア後にムーンブルク王女と会話すると「住人めいぼ」からムーンブルク王女をからっぽ島に引っ越す事が可能になります。

ムーンブルクの王女は、『ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々』に登場する3人のプレイヤーキャラクターの1人として知られていますね。

原作でも呪いによって犬の姿に変えられているところを主人公達に「ラーの鏡」で助けられた事からパーティに加入するという話になっています。

ちなみに、ビルダーズ2で登場するムーンブルク王女の髪の色は金髪?っぽい感じです。
紫色で記憶している方もいると思いますが、初期の設定では紫と金髪の両方がありましたね。

ドラゴンクエストビルダーズ2

また、職業は「歌姫」ということで、ビジュアルもヤミヤミ島で出現する歌姫と同じになっています。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のムーンブルク王女についてを終わります。