今回は『フェアリーテイル』の巨大建造物について

巨大建造物は特定のエリアにある破壊可能なオブジェクトで、巨大建造物を破壊すると「輝くキャンディ」の入手+全ての巨大建造物破壊でトロフィーを獲得出来ます。

そこで今回は、『フェアリーテイル』の巨大建造物の場所と破壊のコツについて書いていきたいと思います。

巨大建造物の場所と報酬

建造物の場所 ダメージ
大平原 OVER DAMAGE!120000以上
アカネビーチ OVER DAMAGE!70000以上
首都街道 OVER DAMAGE!80000以上
ハコベ山 OVER DAMAGE!100000以上
ワース樹海 OVER DAMAGE!150000以上
霊峰ゾニア OVER DAMAGE!200000以上

巨大建造物は上記6つのエリアにあります。


巨大建造物は通常の破壊可能オブジェクトよりも大きな○アイコンでマップに表示されていて、アイコンの場所にあるクリスタルを調べると必要OVER DAMAGEを確認出来ます。


巨大建造物を破壊すると「輝くキャンディ」を手に入れることが出来て、このキャンディは「おいしいキャンディ」3個分になるため、報酬としては18個分のキャンディという感じですね。

全ての巨大建造物を破壊するとトロフィー「鬼神のごとき破壊者」を獲得出来ます。

 

巨大建造物破壊のコツ

巨大建造物の破壊は「魔法連携」を使用することになるのでコツという程でもないですが、
・ギルドランクを上げて魔法連携の回数増加
・施設の「図書室」を改造して「魔法連携で与えるダメージ増加」
・キャラクターランクを上げて魔法連携強化
・攻撃力の高いメンバーをチームに入れる

上記のようなことを意識しておくと良いです。

また、巨大建造物を破壊するためには建造物近くで戦闘をする必要があるため、「リンクハント」を使用して20LINK程度で戦闘すると敵の数も多く大ダメージを出しやすくなります。

ただ、高レベルになれば魔法連携で50万~100万程度は楽に出せるようになるので破壊出来ない時は無理せずレベルが上がってから挑むのが良さそうでした。

フェアリーテイル 攻略メニュー

以上で『フェアリーテイル』の巨大建造物の破壊についてを終わります。