今回は『フェアリーテイル』のリンクパーティーのやり方について

リンクパーティーはストーリー進行で解放されるシステムで、パーティーを開くとギルドの仲間キャラとの絆経験値を稼ぐことが出来ます。

そこで今回は、『フェアリーテイル』のリンクパーティーのやり方と絆レベル上げについて書いていきたいと思います。

リンクパーティーのやり方

まず、リンクパーティーは本編の第7章の1話で解放されます。

以降はギルド内で「リンクパーティー」を使用すると仲間キャラとの絆経験値を獲得出来ます。


リンクパーティーはリンクハントと同じなので、ギルドの中でL1「リンク開始」を押すと仲間キャラを巻き込んで巻き込んだ人数に応じたお金を消費して開始出来ます。

リンクパーティーに巻き込める人数はギルドの施設「ステージ」のアップグレードで増えていき、最大で仲間キャラ全員(16人)が参加可能になります。

仲間キャラクターは下記

キャラクター名 加入時期
ナツ 第1章
ルーシィ 第1章
グレイ 第1章
エルザ 第1章
ウェンディ 第1章
ジュビア 第2章
ガジル 第3章
シェリア 第7章
カグラ 第7章
一夜 第7章
スティング 第7章
ローグ 第7章
ジェラール 最終章
ミラジェーン エピローグ 第6話
ラクサス エピローグ 第6話
ギルダーツ 本編クリア後
※「ギルダーツからの挑戦状」クリア

初めてリンクパーティーを開くとトロフィー「ギルドの時間」を獲得
全ての仲間キャラを参加させるとトロフィー「妖精の饗宴」を獲得出来ます。

また、S級依頼をある程度クリアするレベルまで行くとお金が大量に余るので連続で繰り返すことで楽に絆レベルを上げることも可能です。

フェアリーテイル 攻略メニュー

以上で『フェアリーテイル』のリンクパーティーについてを終わります。