今回は『フェアリーテイル』の珍しいモンスターについて

珍しいモンスターは定期討伐依頼で一定の確率で出現するモンスターで、珍しいモンスターを初めて倒すとトロフィー「希少な怪物」を獲得出来ます。

そこで今回は、『フェアリーテイル』の珍しいモンスターの出し方とトロフィーについて書いていきたいと思います。

珍しいモンスターの出し方

珍しいモンスターは本作の定期討伐依頼で出現します。
定期討伐依頼は繰り返し受注出来る依頼で各ランクに10個あります。


定期討伐依頼を開始して討伐対象のいるエリアに入った時に、仲間キャラクターが「いつもと感じが違う」的なセリフを呟くと珍しいモンスターがいるということになります。

ただし、珍しいモンスターの出現orアイテムが大量に落ちているポイントのどちらか(?)のようなのでセリフが発生しても出現しないことがあるみたいです。

珍しいモンスターの出現率は自分が所持しているメダルの数が影響し、メダルはトロフィーの数とイコールなのでトロコンを目指している方は終盤の方が出やすいです。

個人的な感覚で言えば出現率はそこまで低くはないので、定期討伐依頼をトロコン目的で全部クリアするのであれば必ず何度か遭遇出来ると思います。


また、珍しいモンスターは討伐対象とは別なので!アイコンは付いていませんが、紫色のオーラを纏っているので姿が見えればすぐに分かります。

そして、この紫色の敵を倒すとトロフィー「希少な怪物」を獲得出来ます。

フェアリーテイル 攻略メニュー

以上で『フェアリーテイル』の珍しいモンスターについてを終わります。