今回は『ファークライ ニュードーン』の序盤におすすめパークについて

パークはチャレンジ達成やストーリー進行で手に入るポイントを消費して獲得出来ます。
序盤に必ず獲得しておきたいパークもいくつかありました。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』の序盤に獲得しておきたい個人的おすすめパークについて書いていきたいと思います。

序盤におすすめパーク

PERK名 必要ポイント 効果
グラップル 2 □長押しでグラップル地点にフックをかけることが出来るようになる
ガスバーナー 3 ビークルの修理や金庫の開錠が、敵の燃焼を可能にするガスバーナーが武器ホイールに追加される
戦略双眼鏡 4 十字キー上で双眼鏡を装備して、遠く離れた場所から素早く敵にタグを付けられる
重武装 2 3つ目の武器を所持出来るようになる
超重武装 3 4つ目の武器を所持出来るようになる
医療キット 3 医療キットの最大所持可能数が増加する
隠密 8 移動中の音が減る。しゃがみ中の移動速度が上がる

個人的に序盤の内に獲得しておきたいと思うパークは上記です。

グラップルは必ず必要なわけではありませんが、サイドミッションのティンバー(犬)の進行で必要になりました。
ガスバーナーは金庫の開錠が可能で、ロックピックよりも必要ポイントが少ないためです。

重武装系は3つ目(メイン武器2つ)で良さげな印象ですが、個人的にアサルトライフル、弓、スナイパーというようにメイン武器が3種類ある方が良いので早めに獲得しておきました。

戦略双眼鏡は基地を解放する時に、基地攻撃前に離れた位置から偵察、タグ付けするのに役立ちます。
隠密も基地解放時のステルス行動などで便利なパークです。

医療キットに関しては戦闘が苦手な方は獲得しておけば楽になる、という感じですね。
ちなみに、医療キットは獲得後もアップグレードで最大所持数を増やせます。

強いて言えば釣りをしたい方は「釣竿」のパークも獲得しておくと良いです。

PERKポイントはチャレンジ達成で手に入るので、
・色々な種類の武器で敵を倒す
・色々な動物を狩る
・色々な魚を釣る

上記のような感じで探索時に意識して行動すれば割と溜まります。
※フィールド上にいる人質を救出することもで+1ポイント獲得

その他、ストーリーミッションのパート2で発生する「ジョセフの秘密」をクリアすることで新たな5種類のパークが獲得可能になる+10ポイント手に入れることが出来ます。

この時に獲得可能になる「盲信(2段ジャンプ)」も非常に便利なので、パート2をクリア後は優先的に獲得しておくことをおすすめします。

関連記事はコチラ
おすすめ武器と武器ランクの違い
ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』の序盤におすすめパークについてでした。