今回は『ファークライ ニュードーン』のガンフォーハイヤーについて

ガンフォーハイヤーはリストから配属できる仲間キャラクターのことです。
本作では8名の仲間がいて、それぞれ異なる能力を持っています。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』のガンフォーハイヤーの蘇生方法や強化、命令の出し方について書いていきたいと思います。

ガンフォーハイヤーの強化や命令

ガンフォーハイヤーは8名が存在していて、2名はストーリー進行で仲間に加わり、他の6名はサイドミッションを完了することで仲間になります。

加入条件については別記事でまとめているので以下を参考にして見て下さい。
おすすめ仲間キャラと加入条件まとめ

リストから利用可能になった仲間はメニュー画面のリストから配属することで、探索時にプレイヤーに同行して一緒に戦ってくれるようになります。

配属出来る仲間は1名までで、別の仲間を配属すると配属中の仲間は立ち去ります。

ガンフォーハイヤーを強化する方法は2種類
・合計キル数を増やして能力をアップグレードする
・設備「訓練所」をアップグレードする

合計キル数は各仲間キャラに存在していて、その仲間が敵をキルした数字が記録されていきます。
初期の状態だと能力が1つですが、15キル達成で2つ目の能力を獲得、40キル達成で3つ目の能力を獲得します。

訓練所はプロスペリティにある設備の1つで、訓練所をアップグレードすることでガンフォーハイヤーのランクが上がり、最大体力や攻撃力が上昇します。

個人的には訓練所のアップグレードによる恩恵が大きく感じたため、ソロプレイの方は早めにアップグレードしておくと攻略が楽になるかと思います。

そして、仲間キャラは配属中は勝手に行動しますが命令を出すことも可能です。

L2ボタンを押して対応する十字キーを押すと命令を出せます。
・十字キー左
指定した地点に移動、敵に照準を合わせると攻撃指示
・十字キー右
仲間をプレイヤーに追従させる

勝手に行動しているだけでも強力ではありますが、ティンバーだと遠くに移動させることでタグ付けの効率が上がるので命令はかなり役立ちます。

攻撃指示も孤立している敵であればバレずに倒してくれるので使い方次第では便利ですね。

スポンサーリンク

ガンフォーハイヤーの蘇生方法

ガンフォーハイヤーは戦闘中にダウンした時は制限時間内に近付いて蘇生することで戦闘に復帰させることが出来ます。

ただ、制限時間(ゲージ減少)が経過するまでに蘇生出来なかった場合は戦闘不能(利用不可)になり配属が解除されてしまいます。

戦闘不能になった仲間を蘇生させる方法
1.メニュー画面のリストを開く
2.利用不可の仲間を選択
3.□長押しで対応するクラフト素材を消費して蘇生

上記の流れでリストから利用不可の仲間を蘇生させることで、再び配属が可能になります。

関連記事はコチラ
ティンバーのサイドミッションと発生場所
ジェローム牧師のサイドミッションと発生場所
ナナのサイドミッションと発生場所
ジーナのサイドミッションと発生場所
ハークのサイドミッションと発生場所
ホレーショーのサイドミッションと発生場所

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』のプロスペリティの設備のアップグレードについてでした。