今回は『ファークライ ニュードーン』の武器スロットやホイールについて

本作はPERKで武器スロットを増やしたりクラフトで投擲武器を作成できます。
ただ、説明不足な部分が多く序盤はやり方で悩むかもしれません。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』の武器スロットの増やし方や武器ホイールの使い方などについて書いていきたいと思います。

武器ホイールと投擲武器の使い方

本作では敵を倒して武器を拾ったり作業台でクラフトすると武器を手に入れることが出来ます。
手に入れた武器はL1ボタンで武器ホイールを開くことで利用可能

△ボタンを押して武器を切り替えるのは最近使った武器を2種類までとなります。
初期の状態だとメインウェポンとサイドアームが1つずつなので、それらを切り替えて使用することになるでしょう。

投擲武器は敵を倒した時などに拾えてR1ボタンで使用出来ます。

投擲武器を選ぶ時は武器ホイールを開いて十字キー上下で選択したものを装備出来ます。
所持していない武器はクラフト素材があれば□長押しで作成可能です。

 

武器スロットの増やし方

そして、メイン武器は初期の状態だと1つまでしか装備できませんが、専用のPERKを獲得することで最大3つまで増やすことが出来ます。
・重武装(必要ポイント2)
3つ目の武器を装備可能になる
・超重武装(必要ポイント4)
4つ目の武器を装備可能になる

PERK獲得に必要なポイントはチャレンジの項目を達成することで獲得できます。
※ピストルで敵を~体キル、SMGで敵を~キル、特定の動物を狩猟など

序盤の内は「重武装」を習得してメイン武器を2つまで装備出来るようにしておくと楽になりますね。

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』の武器スロットやホイールについてでした。