今回は『フィリスのアトリエ』のコルネリア人形について

「コルネリア人形」は本作で消費アイテムの使用回数を補充することが出来るアトリエメイクの重要な設置アイテムです。

そこで今回は、『フィリスのアトリエ』のコルネリア人形の入手法と使用回数の補充のやり方について書いていきたいと思います。

コルネリア人形

コルネリア人形は本編クリア後(公認試験)に日数経過でアトリエでソフィーから受け取れるアイテムです。

特に条件はないので、本編クリア後に自動的に入手出来ると思います。

「コルネリア人形」を入手後は
1.アトリエメイクでアトリエ内に設置
2.人形を調べて「ミルク」を入れる
3.ミルクポイントがあればアイテムの使用回数が補充される

アイテムの使用回数が補充されるのは「アトリエに戻ったとき」と「コルネリア人形にアクセスしたとき」とのことですが、簡単に言えばポイントがあれば自動補充される感じです。


「ミルク」は各地にいる商人から低価格で購入出来るので、人形入手後はミルクを大量に購入して1万ポイント程度維持するように補充しておくのがおすすめですね。

ちなみに「ミルク」1個で500ポイント補充されます。

強力な特性を付けた攻撃アイテムや回復アイテムを使うたびに作成するのは面倒なので、本編クリア後は必ず利用するようにしましょう。

コルネリア人形で使用回数を補充するとトロフィー「増やしちゃう…です」を獲得出来ます。

フィリスのアトリエ 攻略メニュー

以上で『フィリスのアトリエ』のコルネリア人形についてを終わります。