今回は『フォースポークン』のファストトラベルについて

本作はオープンワールド作品で広大なマップを探索することになりますが、各地にある巡礼者の宿や鐘撞塔に訪れることでファストトラベル地点として利用することが出来ます。

そこで今回は、『FORSPOKEN(フォースポークン)』のファストトラベルのやり方と場所について書いていきたいと思います。

ファストトラベルのやり方


※いくつか見逃しがあり(全体マップ)

本作ではチャプター3で荒野の宿に入るとファストトラベルのチュートリアルが発生し、以降はマップ画面からシパール、巡礼者の宿、鐘撞塔にファストトラベルが出来ます。

名前 内容
巡礼者の宿 休憩、クラフトが出来る場所
鐘撞塔 塔で十字キー上を押すと周囲のスキャンが可能

巡礼者の宿と鐘撞塔は各エリアに数多く存在していて、一度訪れることでファストトラベル地点として利用可能になります。

本作ではマップ画面を開いた状態でタッチパッドを押すと全体マップの切り替えが可能で、マップ画面でL3を押すと解放済みのファストトラベルリストの確認が可能です。

効率良くファストトラベル場所を探す場合は鐘撞塔を基準に周囲一帯をスキャンしながら探索していくのがおすすめです。


マップ画面のエリア詳細を見ることでエリア内にある巡礼者の宿と鐘撞塔の数を確認することが可能で、解放した宿と塔はアイコンにチェックが入ります。

フォースポークン 攻略メニュー

以上で『FORSPOKEN』のファストトラベルについてを終わります。