今回は『ゴーストオブツシマ』壹岐のトロフィー関係のロケーションまとめについて

壹岐は本編にもあった蒙古の拠点や稽古台などに加えて弓の修練や動物の霊地、父との記憶といったロケーションがあります。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ』の壹岐のトロフィーが獲得できるロケーションをまとめていきます。

蒙古の拠点


壹岐の蒙古の拠点は合計4つあり、全て制圧するとトロフィー「汚名返上」を獲得できます。

全ての蒙古の拠点を制圧して壹岐を解放するとマップの霧も晴れるので探索時は蒙古の拠点から先に完了していくのがお勧めです。

 

弓の修練


弓の修練は灯篭を弓で撃ち抜くミニゲームです。
8つ全ての修練を完了するとトロフィー「石川の弟子たる者」を獲得できます。

クリアタイムが22秒以内で「赤胴」、15秒以内で「白銀」、7秒以内で「黄金」の評価が貰えますが、完了するだけなら22秒以内の赤胴で大丈夫です。

弓の修練のクリア報酬としては「集中の護符」が強化され、黄金の7秒以内を目指すには「集中の護符」や防具「忠頼の装束」の集中時間増加の効果が必要になります。

また、弓の修練の7つはマップに?アイコンで表示されていますが、1つはマップに表示されておらず、マップ南にある海賊の石碑で発生するので見逃し注意です。
海賊の石碑で防具「忠頼の装束」を装備した状態で男と会話する事で弓の修練が可能になります。

 

霊地

霊地は笛を吹くミニゲームができるロケーションです。

猿、鹿、猫の霊地がそれぞれ3つずつあり、9つ全て完了するとトロフィー「千代の歌」を獲得する事ができます。

各霊地では初回完了時に護符を入手、以降は護符が強化されます。
猿:猿神の庇護の護符
効果:十字キー下で回復すると一定時間受け流しの極意と後の先の極意が成功しやすくなる(ただし回復の消費気力が1増える)

鹿:鹿神の慧眼の護符
効果:十分な矢があれば一度に最大三本の矢を射てる

猫:猫神の狩猟の護符
効果:連殺中、遠くの敵をくないで倒せる

また、マップ南西の猿岩ではトロフィー「三猿」を獲得できます。
トロフィー「三猿」獲得条件

 

記憶


記憶は思い出すことで幼少期の仁を操作して父との記憶を見る事ができます。
全部で5つあり全て完了するとトロフィー「正への挽歌」を獲得する事が可能です。

最初に出現しているのは1~4のみで、他を全て完了すると5が出現します。
また、5の「挽歌の記憶」を完了するとトロフィーに加えて装具「大風之末」を入手できます。

 

秘湯・稽古台・神社・歌


これらは本編にもあったもので壹岐にある秘湯×2、稽古台×4、神社×1、歌×3を全て完了するとトロフィー「幸福というもの」を獲得できます。
(かがり火台、祠、石碑は必要無し)

ゴーストオブツシマ 攻略メニュー

以上で『ゴーストオブツシマ』のロケーションまとめについてを終わります。