今回は『ゴッドオブウォーラグナロク』のノルンの宝箱について

ノルンの宝箱は謎解き要素のある宝箱で、開けると体力とレイジの上限を上げられる「イズンのリンゴ」「血の蜜酒」を入手できます。

そこで今回は『ゴッドオブウォーラグナロク』のノルンの宝箱の場所についてまとめていきます。

ノルンの宝箱

ノルンの宝箱からは体力の上限を上げられる「イズンのリンゴ」、レイジゲージの上限を上げられる「血の蜜酒」を交互に入手できます。

合計で35ありますが、30個?開ければ体力とレイジが最大になってトロフィー「底なしの活力」を獲得できます。

ノルンの宝箱を開けるためには周囲にあるルーン像を破壊or火を灯す必要があり、当ブログでは本編中やサイドクエスト内で到達しているノルンの宝箱はそちらの記事で記載しているので開け方が分からないという方は各リンク先の記事内から検索してください。

スヴァルトアルフヘイム

合計10のノルンの宝箱

アーヴァンガーの湿地帯


アーヴァンガーの湿地帯には2つあり、どちらもメインクエスト「テュールを捜して」で記載しています。
メインクエスト「テュールを捜して」

慈悲の入り江


慈悲の入り江には3つあり、①のラズウィンの掘削機は
アースガルズの回し者/鎖の重み
②ドラゴンの浜辺と③アルベリッヒ島は
反乱の精神/失われた財宝
に記載しています。

鍜治場


鍜治場はメインクエスト「造り上げられし運命」で到達できるエリアで2つのノルンの宝箱があります。
造り上げられし運命
ミルクルの地下道に1つ、列車の近くに1つ

列車近くはドラウプニル入手後にニザヴェリルの岸辺から列車で戻ってくると入手可能で、ミズガルズで発生するサイドクエスト「九界を巡りて」で立ち寄るのでそこで記載しています。
野生の勘/光の標/九界を巡りて

ヤーンスミーダ鉱山


ヤーンスミーダ鉱山には3つのノルンの宝箱があり、内2つはドラウプニル入手後に取れます。
クリア後のヤーンスミーダ鉱山

 

アルフヘイム

アルフヘイムには合計7のノルンの宝箱があります。

砂の小道&光の神殿


メインクエスト「グローアの秘密」で到達する砂の小道に2つ、光の神殿に1つのノルンの宝箱がありますが、砂の小道の内1つはドラウプニル入手後でなければ開けられません。
メインクエスト「グローアの秘密」

②の取り方は、
1,ノルンの宝箱近くの脆い岩を槍で破壊すると狭間の門があって左側にルーン像1つ
2,ノルンの宝箱の右と正面にも1つずつルーン像があるので全てに槍を刺して同時に爆破すると開ける

不毛の地

不毛の地には2つのノルンの宝箱があり、1つはサイドクエスト「砂漠の秘密」で訪れる穴底にあります。
砂漠の秘密/砂の歌


もう一つは不毛の地北にある巣のある建物で巣を北側から一直線に斧を投げるとノルンの宝箱が出現


建物周囲にルーンの火鉢が2つ、建物の上に1つ(火炎壺を破壊)あるので全てに火を灯すと開きます。

禁断の砂漠

禁断の砂漠にも2つのノルンの宝箱があります。


1つはエルフの聖域の入口下の瓦礫を壊すと入れる霊廟の中央にノルンの宝箱があります。


まずは手前側の黄昏の石から斧を投げて巣を破壊



火鉢は北側と南側に2つ(1つは音波の矢で開く壁の先)

それぞれ離れた位置にあるので刻印の矢を火鉢から焚火に繋げて燃やす必要があります。


音波の矢で開く火鉢は先に下の火鉢に火を灯してから刻印の矢で繋げ、壁を開いたタイミングで火鉢に刻印の矢を撃つことで火を灯せます。

②はミズガルズで発生するサイドクエスト「九界を巡りて」で立ち寄るのでそこで記載しています。
野生の勘/光の標/九界を巡りて

スポンサーリンク

ヴァナヘイム

ヴァナヘイムに合計11のノルンの宝箱があります。

マップ東


南の森林に1つ、放棄された村に1つ、東のバッリの森に1つ

メインクエスト「審判の日」で東のバッリの森と放棄された村のルーンの宝箱を入手可能
メインクエスト「審判の日」

③の宝箱はメインクエスト「予言の魔獣」でフレイの野営地北東の扉先へ行けるようになると入手できます。
メインクエスト「予言の魔獣」

三角州


三角州には3つのノルンの宝箱があります。

①断崖の廃墟と②ベールの抜け道は託されし想い「謎のオーブ」で記載
謎のオーブ/死者の庭園/死者の癒やし/死者の良心

③女神の滝は託されし想い「失われた安らぎ」で記載しています。
失われた安らぎ

平原


平原には2つのノルンの宝箱があります。

①は託されし想い「戦の犠牲:ブローチ」で記載
戦の犠牲:ブローチ

②は西平原北西の瘴気が出ている門の先で、刻印の矢を門に撃って斧投げでトーテムを凍らせると門を開きセイズ出現エリアへ

セイズを倒すとエリア内にノルンの宝箱
1.宝箱の後ろの木の裏
2.宝箱右側の木の中
3.宝箱左の高台
上記3つのルーン像を壊すと開きます。

密林


密林には1つのノルンの宝箱があり、託されし想い「蘇った河」で川に水を流すと行けます。
⇒開け方は託されし想い「死の足跡」で記載

陥没地帯


陥没地帯には2つのノルンの宝箱があります。

①は平原の南東からロープ移動で陥没地帯に入ると背後の洞窟にノルンの宝箱


宝箱の左の崖と右に1つずつ、近くの壁を登ると上に1つ火鉢があるので刻印の矢+刃で火を灯すと開きます。

②は「蘇った河」クリア後に川に水を流し、託されし想い「燃え盛る空」で到達する遺跡にあります。
託されし想い「燃え盛る空」

ミズガルズ

ミズガルズには4つのノルンの宝箱があります。

①ウルズの泉はメインクエスト「運命の言霊」で記載
メインクエスト「運命の言霊」

②のレイダーの隠れ家は託されし想い「野生の勘」で記載
託されし想い「野生の勘」

③漕ぎ手像と④失われし宝物庫は託されし想い「シグルーンの呪い」で記載
託されし想い「シグルーンの呪い」

 

ムスペルヘイム


ムスペルヘイムには灼熱の断崖とるつぼに1つずつありますが、るつぼのノルンの宝箱は託されし想い「るつぼ」のもので中身は「混沌の炎」です。
託されし想い「るつぼ」

①はメインクエスト「召喚」で記載しています。
メインクエスト「召喚」

 

ニヴルヘイム

ニヴルヘイムにはアース神族の監獄の残骸に1つノルンの宝箱がありますが、こちらは本編クリア後に発生する託されし想い「崩れ落ちし監獄」で行けるエリアです。
託されし想い「崩れ落ちし監獄」

ゴッドオブウォー ラグナロク 攻略メニュー

以上で『ゴッドオブウォーラグナロク』のノルンの宝箱についてを終わります。