今回は『ゴッサムナイツ』のバイクレースについて

「タイムトライアル:バイクレース」は本作のバットサイクルで短いレースをクリアするサブアクティビティで、全てのバイクレースを完了するとトロフィーを獲得出来ます。

そこで今回は、『ゴッサムナイツ』のサブアクティビティ「タイムトライアル:バイクレース」の発生場所について書いていきたいと思います。

タイムトライアル:バイクレース

バイクレースはメインストーリーを進めることでゴッサム・ハイツ南東に発生するサブアクティビティです。

開始地点でバットサイクルに乗るとスタートゲートが前方に出現するのでスタートゲートを通過するとレース開始、チェックポイントを通過しながらタイムが0にならないように完走するとクリアになります。

道中にあるチェックポイントを通過するとタイムが+2秒、時計を入手すると+5秒されますが感覚的には時計を拾わなくても完走出来る印象です。

コースのルート上に犯罪現場が複数発生している場合はレースを開始出来ないので、その場合はARを起動して近場の犯罪現場を完了させる必要がありました。

また、バイクレースはサブアクティビティを完了後にベルフライに戻ると次のレースが発生します。

 

バイクレースの発生場所


・バイクレース①「ノース・ゴッサム」


・バイクレース②「オティスバーグ」


・バイクレース③「オールド・ゴッサム」


・バイクレース④「トライコーナー島」


・バイクレース⑤「コルドロン」


・バイクレース⑥「金融街」


・バイクレース⑦「バウリー」

上記全てのバイクレースを完了するとトロフィー「猛スピード」を獲得

ゴッサムナイツ 攻略メニュー

以上で『ゴッサムナイツ』のバイクレースについてを終わります。