今回は『ハーヴェステラ』のアクセサリー合成について

本作ではショップ購入やFEAR討伐などでアクセサリーとなる指輪を入手出来て、この指輪はアクセサリー合成壺があれば合成して性能を強化出来ます。

そこで今回は、『ハーヴェステラ』のアクセサリー合成壺のレシピと合成のやり方について書いていきたいと思います。

アクセサリー合成壺のレシピ

「アクセサリー合成壺」は畑に設置する加工機の1つで、レシピは浜辺の町シャトラにあるマスターコロネルの店でコロネル人形を15個渡すと報酬として受け取れます。

マスターコロネルの店の場所とコロネル人形は別記事でまとめています。
マスターコロネルの店とコロネル人形

「アクセサリー合成壺のレシピ」入手後は自宅にあるクラフト台にて「粘土×10」+「モノライトのカケラ×10」で作成、畑に設置して利用出来ます。

 

アクセサリー合成

アクセサリー合成壺を畑に設置して調べると所持しているアクセサリーから「ベースアクセサリー」+「素材アクセサリー」を選択して合成が出来るようになります。

合成壺の効果としては、アクセサリーを合成することでベースアクセサリーに素材にしたアクセサリーの効果が1つ付与されるというイメージです。

アクセサリーの指輪にはレア度によって空きスロットが設定されていて、ベースの指輪に空きスロットがあれば素材にした指輪の効果を追加出来る感じですね。


複数の効果がある指輪を素材にした場合は選択した1つの効果のみ追加する形になります。

ちなみに、同一の効果(魔法攻撃+3、魔法攻撃+16など)であれば上昇値の高い方に入れ替わりで上昇値が加算されることはないです。

合成のやり方自体はシンプルなのでメインで使用しているアクセサリーに空きスロットがあれば別の指輪を素材にして効果を追加していく感じで利用すればOKです。

ハーヴェステラ 攻略メニュー

以上で『ハーヴェステラ』のアクセサリー合成壺についてを終わります。