今回は『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の発売前情報について

本作は2017年に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前の大厄災が描かれるコーエーテクモゲームスの無双シリーズとなります。

そこで今回は、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の発売日や対応機種、予約特典などの最新情報について書いていきたいと思います。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

※2ndトレーラー

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の発売日は2020年11月20日
対応機種はNintendo Switchになります。

 

ストーリーと登場キャラ

本作は前作「ブレス オブ ザ ワイルド」の中では100年前に起きたとされていた“大厄災”が描かれることになり、100年前のハイラル風景が新たに描かれます。


そして本作ではリンクとゼルダに加え、前作では過去の人となっていた四人の英傑もプレイヤーが操作可能な仲間キャラクターとして登場します。

その他、ハイラルの執政補佐官「インパ」も操作キャラとして登場が決定しています。


物語の序盤でインパから受け取れる「シーカーストーン」の力により、「リモコンバクダン」や「ビタロック」などの能力を使用することが可能になり、


その他にもリンクであれば「盾サーフィン」や弓による攻撃、インパであれば印を使用した分身能力など各キャラ毎に固有アクションが用意されていて、戦略の幅が広がっているようですね。

コーエーテクモの「無双シリーズ」は安定した面白さがあるので、大人気「ゼルダ」シリーズの無双タイトルは期待して良いでしょう。

 

予約特典と限定版

予約特典

本作の予約特典はダウンロード版のみに付属する「幸運のオタマ」です。
※ゲーム内アイテムで後日有料配信の可能性あり

アイテム付き限定版

アイテム付き限定版「TREASURE BOX」の付属品は下記
・パラセール風ブランケット
・アクリルアートプレート
・メタルチャーム

種類 価格
パッケージ/DL版 7,920円
アイテム付き限定版「TREASURE BOX」 16,720円

また、上記の他に連動特典として『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のセーブデータがあればゲーム内アイテム「訓練用の木剣」を入手することも出来ます。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の発売前情報についてを終わります。