今回は『CoDBOCW』の発売前情報について

本作は『コール オブ デューティ』の“ブラックオプス”シリーズ最新作で、PS4/PS5向けソフトとして2020年11月に発売が予定されています。

そこで今回は、『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』の発売日や対応機種、マルチプレイモードについて書いていきたいと思います。

CoD BO CW

※公式トレーラー

『CoD BO CW』の発売日は2020年11月12日
対応機種はPS4/Xbox One/PCとなります。

また、PS5版は一日遅れの11月13日に発売され、PS4版は990円の追加課金でPS5版にアップグレードすることが可能になります。

 

ストーリー

キャンペーンでは1980年初頭の各国が覇権を争う激動の冷戦時代を舞台に、プレイヤーが精鋭の工作員として謎のロシア人スパイ「ペルセウス」を追跡するストーリーが描かれます。

また、キャンペーンは初代『ブラックオプス』の続編的な感じになるみたいです。

その他、主人公の名前はプレイヤーが決めることが出来て、ストーリー自体はマルチエンディング方式を採用しているとのことでした。

 

マルチプレイモード

※マルチプレイヤー公開トレーラー

本作のマルチプレイは対戦モードに加え、シリーズお馴染みの「ゾンビモード」があります。

対戦モードでは「チームデスマッチ」や「ドミネーション」「キルコンファームド」などの基本ルールに加えて下記のモードも用意されています。

ルール 内容
VIP Escort 6対6の対戦モード

ランダムでVIPに選ばれたプレイヤーを保護or捕獲するのが目的
VIPに選ばれたプレイヤーは他の5名に守ってもらう

Combined Arms 12対12の対戦モード

マップ内にある複数の拠点を制圧してポイントを稼ぐ「ドミネーション」の改良版
戦闘ヘリやダートバイク、水上ボート、ガンボートなどの乗り物が使用出来る

Fireteam 4人の分隊×10の最大40人参加の対戦モード

それぞれのチームで用意された目標を遂行しながら遭遇した敵と戦う

ゾンビモード

※ゾンビトレーラー

ゾンビモード「Die Maschine」はキャンペーンモードと同じ1980年代初頭を舞台に最大4人のCo-opモードでプレイ出来ます。

ゾンビモードでは「Pack-a-Punch」や「ミステリーボックス」などのお馴染みのシステムに加え、武器にレアリティが追加されてレア度の高い武器ほど威力が増加したりアタッチメント性能が上昇するといった新たなシステムが追加

さらに新システム「Exfil」により、これ以上続けられない状態に陥った場合は脱出オプションで救出ヘリを呼んでウェーブ途中で脱出して報酬を獲得することも出来るようです。

 

予約特典とオープンβ

本作の予約特典では「オープンベータの早期アクセス権」が付属します。

また、他に『CoD モダン・ウォーフェア』『CoD ウォーゾーン』で使用できるオペレーター「フランク・ウッズ」とアサルトライフルの武器設計図が付属

オープンベータは10月中に2週に分けて行われ、1週目はPS4にて北米時間の10月8日~9日に予約購入者向け、10月10日~12日は全てのPS4所有者向けに実施

2週目は10月15日~16日にPS4/Xbox One/PCの予約購入者向け、10月17日~19日に全てのプレイヤーを対象にオープンベータが実施されるとのことでした。

予約購入をしなくてもオープンβに参加出来る日があるので、興味がある方はチェックしておくのが良いでしょう。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』の発売前情報についてを終わります。