今回は『Back 4 Blood』の発売前情報について

本作は最大4人までの協力プレイや最大8人のPvPモードが可能なFPSのゾンビゲームで、海外版と同じく国内版の発売も発表されています。

そこで今回は、『Back 4 Blood』の国内版発売日や対応機種、ゲームシステムなどについて書いていきたいと思います。

Back 4 Blood

※Reveal Trailer

『Back 4 Blood』の国内版発売日は2021年6月22日
対応機種はPS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One/PCとなります。

上記の中のXbox Series X/Xbox One/PCはDL版のみの販売となるようです。

 

ストーリーやシステム

※ゲームプレイトレーラー動画

本作は寄生虫に感染したゾンビ「Ridden」が徘徊する世界を舞台に、最大4人までの協力プレイが可能なキャンペーンモードや最大8人までの対戦プレイが出来るFPSです。

キャンペーンモードでは生存者「Cleaner」が4名ということで、3人のプレイヤーと協力または味方AI3名を率いてソロでプレイすることが出来ます。


無数のゾンビが徘徊しているのが特徴の本作ですが、ゾンビの他にもボス級モンスターが複数用意されているのもポイントですね。

また、「Game Director AI」というシステムを搭載していて、AIがプレイヤーの実力を見て難易度を上げることがあり、敵の数やボスの出現場所、アイテムの入手場所が毎回異なるとのことです。

その他、まだ詳細は発表されていませんが最大8人のPvPではCleaner対Riddenのモードがあり、両サイドに固有の武器、アビリティ、特技が存在するとのことでした。

協力プレイが可能なゾンビゲームは割と貴重な印象ですが、本作はプレイ動画を見る限りではグラが綺麗ですし期待出来そうですね。

以上で『Back 4 Blood』の発売前情報についてを終わります。